すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今年の1月に、お正月キャンペーンということで、ソフトバンク携帯を安く購入しました。
機種は705Pです。

以前から調子があまり良くないなと感じてはいたのですが、ここ2週間ほどで
特にひどくなり、数分に一度切れてしまったり、以前は通話できていた場所で圏外に
なってしまったりするようになりました。
(他のソフトバンク携帯では通話可能なので電波状況が原因ではないように思います。)

ソフトバンクの店舗に持っていったら、何か対応をしてくれるものでしょうか。
まだ一年も経っていないので、無料で何か対応してもらえないかと思っているのですが。
また、持参すべきものは何かありますか?

詳しい方、是非教えてください。
宜しくお願いします。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-13 23:26:25
  • 0

並び替え:

私も以前別の機種ですが1年経たずに壊れました。
(電源が入らなくなった)
その時はソフトバンクショップに持って行き、
1年以内ということでメーカー保障で無料で直してもらえました。

ただ、データは修理の家庭で全てなくなってしまいましたが…

なので、データのバックアップが取れるなら、バックアップを取り、
私は保証書を忘れたのですが(ショップの方で購入日が確認できたため?)
保証書を持っていかれた方がいいと思います。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

日付の入った保証書と本体を持参してください。
携帯内のデータは前もってバックアップしておいた方が良いです。

• 0
この回答の満足度

故障だと思われます。
知り合いも同じ機種の携帯なのに電波の入り具合が違っていて
ショップに持っていったら交換になりました。
保障期間内のようですし、早めに持っていかれたほうがいいですよ。
保証書と本体、保証書に日付が入っていないと困るのでレシートなんかも一緒に持っていくと安心です。

• 0
この回答の満足度

◎故障の状態を詳しくメモし、保証書(機種が古いので、今年の1月に購入した事を示すために必須ですね)といっしょにソフトバンクショップに出向かれたらよいでしょう。そこで同じような現象が起きれば、即、修理でしょう。

※私の機械、X01Tは、突然液晶が見えなくなりました。これは、修理に出して、基盤を交換しました。2007年12月の新製品でしたので、保証書なしで修理出来ました。次に、「USIMがありません」?とメッセージが多発し通話が出来なくなりました。これは、ソフトバンクショップに出向いたら、「USIMが古いものなので」という事で、その場で交換となりました。

この回答の満足度

本体の保障期間は1年ですから購入した際に一緒にあった保証書を持ってショップに行ってみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も705Pを使って1年8ヶ月になりますが、いわれているような事はないです。
今年の1月購入ですから、保障期間は1年内ですので、保証書を持ってショップへ行ってみてください。
(普通に使っており、機械的な問題であれば無料のはずですが…)

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

してくれると思いますよ。
保障パックには入っておられますよね?
多分 お預かりになると思いますので、
そのつもりでデータのバックアップなどはしておかれた方がいいと思いますよ。

持参するものはないと思いますが、
行かれる前にショップに念のために確認されてくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る