すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

この夏のそうめんが、残ってしまいました。

秋冬に使える、おすすめのそうめんを使ったレシピを教えて下さい。

  • 質問者:真美
  • 質問日時:2008-10-13 23:48:48
  • 0

・そうめんチャンプルー
ツナと適当な野菜を炒めて茹でたそうめんを入れる。
塩こしょう、顆粒だし、醤油で適当に味付け。

・サラダそうめん
ツナに刻んだきゅうり、あれば刻んだトマト、ホールコーンなども入れて味付けはマヨネーズとめんつゆ。
ツナの油やホールコーンの水は入れた方が良い味が出ます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピはOK、
タメ口はだめ。

並び替え:

にゅうめんもいいですね。
それに、片栗粉でとろみをつけると、これからの季節は温まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピがありません。
レシピ:料理の材料とその分量と作り方。

そのまま熱い汁を作って、うどんのようにして食べるのも美味しいですよ!
家では、めんつゆを鍋に入れ、たまねぎを刻んで入れます。煮だったら溶き卵をさっと流し、作っておいたそうめんにかけて、七味をかけ食べます。
冬でも簡単で温まるのでやってみてはいかがですか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピがありません。
レシピ:料理の材料とその分量と作り方。

お味噌汁、にゅうめん、炒めたりもします。
すき焼きのシメにゆでたそうめんを入れるとおいしいですよ。
お勧めします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピがありません。
レシピ:料理の材料とその分量と作り方。

来年まで置いておけば?
そうめんは寝かせたほうがおいしくなるらしいですよ。もちろん冷暗所で。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

使いたいの

うどんように温かいまま、かつおだしを使った醤油ベースのつゆに入れて食べます。
おいしいですよ。
あとはパキパキ細かくして揚げ物の衣に使ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピがありません。
レシピ:料理の材料とその分量と作り方。

あんかけ焼きそばの、そばの代わりにそうめんをつかいます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピがありません。
レシピ:料理の材料とその分量と作り方。

そうめんをうどんのようにつかって焼きそうめんをします

結構美味しいですよ

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピがありません。
レシピ:料理の材料とその分量と作り方。

そうめんチャンプルーがいいですよ。
うちは年中やってます。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC

同じく 前に作ったんですが、
クックパッドでおいしいレシピがあったので これもおすすめ。


http://cookpad.com/recipe/629709

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクはNG

前の晩 カレーでしたら翌日のお昼はカレーソーメンをどうぞ。
我が家では今 そうやって大量のソーメンを消費しています。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピがありません。
レシピ:料理の材料とその分量と作り方。

お味噌汁に入れるといいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピがありません。
レシピ:料理の材料とその分量と作り方。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る