すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

E-MOBILEとWILLCOMで最速のものでどちらが早いですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-14 05:18:59
  • 1

並び替え:

速さだけで考えるならだんぜんイーモバイルです。
ただ、イーモバイルは都市部以外はサービスエリア外の地区も多いのがネック。
以下の公式内ページでご自身が利用する際の地区がサービスエリア内か
調べてから契約なさった方が良いかと。
http://emobile.jp/area/area.html

私自身、実家に帰省する時にモバイル通信を利用する機会があるので
イーモバイルを契約しようと思ったら、実家の地区はサービスエリア外で
すごくガッカリしました。
仕方なく未だに遅いウィルコムでモバイル利用しています。
実家は田舎なのでイーモバイルのサービスエリアに入る日は訪れないかも知れません(泣)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状では、イーモバイルの7Mですが、エリアが狭いので全国を考えると
使えるのは、ウィルコムの方が有利ですがやっぱり速度重視でイーモバイル。

PHSはマイクロセル・システムで基地局を大量に設置しているので、
次世代PHSでも混雑時に通信速度が低下しにくいメリットはありますが・・・

KDDI->イーアクセス->イーモバイル~と進む千本会長の戦略がこれから安定します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状ではE-MOBILEの方が早いです。
最速で7.2Mbpsです。ただ、実際にはこれの半分も出ていないと思います。
場合によっては2.0Mbpsも出ればいい方じゃないでしょうか。
他の回答者が1.2mbpsと言っていますから更に遅いと言うことになります。

それでも、WILLCOMの最高速より早いです。
こちらも最高速まで出ることはあり得ないので速度面ではかないません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーモバイルの7.2Mbpsです。
私はこれを使っています。

…ただ実際は、そこまで出ません。
半分程度だと書かれている方々が多いですが、
うちの場合測定してみたら、実測は1.2Mbpsでした。

これで毎月約6000円の支払いはちょっと…。
WILLCOMで最高速度に近い速度が出るなら、安い方がいいかもしれませんね。

ちなみにイーモバイルは基本的に長期契約で中途解約の違約金が高いので、
私はあえてレンタルで利用しています。
他でもっと速い、または安いプランが出たら、すぐ乗り換えるつもりです。

http://kakaku.com/bb/mobile_comm.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通信速度の面で考えると
E-MOBILEですね。

E-MOBILEはドコモのFOMA通信網を利用していますし、
下り3.6Mbpsもしくは7.2Mbpsのものが利用できます。

WILLCOMは価格面やサービスエリアで有利な点はありますが、
下り512kbps程度と、通信速度はかなり劣ります。

来年度あたりから、WILLCOM COREと呼ばれる高速サービスが
開始されるようですが、現状ではE-MOBILEのほうが通信速度は速いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Emobileのが速いのでは?

実際に利用していますが、カタログデータの半分チョット下位のスピードです。
ストレスはあまり感じません。

但し、Emobileは地域がまだまだ限定されていますので、地方は県庁所在地等大きな都なら使えますが、旅行や出張でPCが使えず困る時が有ります。

auも、スピードは別にして同様のサービスが有りますので、チェックしてみたら如何?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単に速度のことをおっしゃっているのでしたら
イーモバイルですね。

  • 回答者:温故知新 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通信速度だけ比較したら間違いなくイーモバイルですね。
カタログデータと実際とは違いますけどそれでもイーモバイルでしょう。

実際には使用可能地域、接続状態の維持、料金形態の違いなどで
AIR-EDGEを選択する人も結構います。
いずれにしてもイーモバイルは契約解除料(違約金)がべらぼうに
高いので、よく考えて結論を出した方がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に通信速度の速さのことならイーモバイルです。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る