すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

主人が2~3日前から花粉症かな?と思われる症状を発症しました。
よくばり相談室で「花粉症」に関する相談結果を見ていたら、早めの受診を
勧めていたので、病院嫌いな主人ですが頑張って受診させようと思っています。
花粉症は専門医(アレルギー科)や大きな病院の耳鼻科でなくても、近所の個人病院の内科医や耳鼻科でもわかるものなのでしょうか?
待ち時間や高額な初診料(大学病院は紹介状がないと高い)を払っても
最初から専門医にかかった方がいいのでしょうか?

  • 質問者:花粉症デビュー?
  • 質問日時:2008-03-20 13:43:55
  • 0

近所の個人病院で大丈夫ですよ。
私は目のかゆみがひどかったので近くの眼科を受診しました。
眼科でも耳鼻科でも、アレルギーを抑える薬をもらえます。

病院嫌いな方が長時間待つのは辛いですよね。
薬も治療というよりは症状を抑えるためのものなので、
定期的に薬を貰いにいかないといけません。
たびたび行く事を考えると近くの病院の方が良いかと思います。

  • 回答者:チッキー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る