すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問や回答で削除されてるものがありますが、あれは通報をされたら削除になるのですか?通報が多いと削除になるのでしょうか?

以前に、「自分の質問の回答で変なのがあったので削除してもらいました」みたいなのを見かけたんですが、あれは、どうやって削除してもらってるのでしょうか。
問い合わせで書いてるのか、回答拒否で削除なのかよくわかりません。
削除って欄があるんですか?

  • 質問者:気になってます。
  • 質問日時:2008-10-15 09:32:56
  • 0

通報の数で削除されるらしいですね
幾つ通報があれば削除されるのかは不明ですけど。

自分の質問に変な回答が付いて、通報だけだと何時削除されるのか分からなかったので
通報と、問い合わせで、このような回答を削除をお願いしますとサイト側にメールをした事がありました。
即効ではないですが、削除してもらいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い合わせをしたことがある方なんですね。
やはり通報と問い合わせで削除をしてもらえるんですね。
そこが知りたかったんで、経験者の回答で納得しました。
回答ありがとうございました。

並び替え:

通報は1度されたぐらいでは削除になりません。
多いと削除になります。

自分での削除は基本的には出来ませんが、
事務局へお願い(問い合わせ)して削除してもらったというのを
読んだ覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報かいくつかあったか、問合せしたか、どちらかだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ある一定の通報数があると削除されます。
一度 ソーダからメールがきて ある一定数の通報があったので 削除いたしました。 ってのがきました。
通報する。を押して通報すれば削除されますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう通報があったのでってメールが来るんですね。
へぇ~。
やはり通報が多いと削除なんですね。
ありがとうございました。

削除と言うより、終了ボタンを押すって言うのはあるんですけどね
自分でするなら、終了しちゃうけど・・・・・
削除なら、皆に通報してもらって一定の通報があれば、削除になります

質問者側からは質問の削除というより、終了になるような気がします
回答者側から見ると通報して、結果的に削除をしてもらうと言う事だと思います

表立って、削除ではないと思いますよ
上手く説明できなくてすいません

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

右上の方に通報が押せますよね。あまりにも多ければ削除対象になるのでしょうね

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ある一定数の通報があれば削除されるようですよ。

ただ私も気になっているのですが、
最近大量に届くsppda!からのメール・・・。
この件の苦情などをこの質問欄に載せると必ずと言っていいほど
削除されてますよね。
あの削除は、sooda!のヘルプを見ると質問ではなくサポートセンターへ
みたいな事が書いてあるため、当局が削除しているのか、
上記規定を知っている人が通報しているのか不明です。

sooda!の方も、みんなの意見を参考にできるようにした方が良いですよね。

因みに、自分で削除を申し入れた事もないですし
削除の欄があるかどうかは不明ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね、Sooda!の事は書かない方がいいかもしれないですね。
これは、削除になる!?ならない?と気になりながらお礼メールしてますが・・・。

やはり一定の通報があるのも削除されるんですね。
回答ありがとうございました。

一定量の通報があると削除されるようです。
その量は定かではありませんが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

たくさん人からの通報があったら削除になるようです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

一定量の「通報する」がクリックされたときに、
削除対象となるようです。

  • 回答者:一日一膳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

通報するをクリックして、サイト側が認めれば削除されます。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

通報がある一定の数以上になると自動的に削除になるようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

多数の通報が寄せられたら削除になるようです。
事務局側の判断で削除される場合もあります。

自分の回答での削除は、満足度が付いていなければ「削除する」で削除できます。
満足度が設定されてしまうと自分では削除できません。
これは事務局に削除のお願いをして削除してもらうようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度がついてしまうと削除できないのは知ってましたが、
その後に事務所にお願いすると削除してもらえるんですか!?
知りませんでした。
よい情報です。
ありがとうございました。

通報の数もあると思いますよ。
自分がこれは未成年にはちょっと・・という内容で
通報したことがありますが 時間たってみにいくと
削除されてたりしてましたので事務所の方の
判断なのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報して、その日のうちに削除なんでしょうか。
事務所の判断は即決なんですね。
面白いですね。
回答ありがとうございました。

>質問や回答で削除されてるものがありますが、あれは通報をされたら削除になるのですか?

通報以外にも
http://sooda.jp/guide/10
禁止事項で判断されているようです。

>通報が多いと削除になるのでしょうか?

一応そういうことにはなってますが、一定数の通報があったことは、利用者側からは証明ができないですよね。
副アカを取ってIPも変えて通報すれば削除可能ということになってしまいます。

>問い合わせで書いてるのか、回答拒否で削除なのかよくわかりません。

通報+苦情のメールでも入れているのではないかと思われます。

>削除って欄があるんですか?

ないです。
おそらく通報して削除が認可されたのではないでしょうか。
「通報する」の機能は右上にありますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすく書いて下さりありがとうございます。
通報+苦情メールをしてるからなんですね~。

回答ありがとうございました。

これはだめだろう!というものを通報している人がいます。
それを事務局がみて本当にダメな場合や
通報が多数に及ぶ場合は、削除しているみたいです。

その際には、通報者にはきませんが
削除される人にはメールが着ます。
「あなたがこんなこと書いた記事は通報が多数あったため削除します。
禁止事項をよく読んで書き込んでよね」みたいな文章つきで。

理不尽な削除も多々ありますよ。
こんなことでぇ?みたいな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり通報でもあり得るんですね、事務局の方もチェックされてるんですね。大変そうです。
回答ありがとうございました。

>通報が多いと削除になるのでしょうか?
質問の削除はわかりません。通報のこともよくわかりません。
ただ回答の削除は、何回も自分で削除ボタンを使って削除しています。
昨日も自分で回答を削除しました。
ご参考までに。

  • 回答者:kudou (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の回答は削除できるの知ってましたが、受けた側の削除がどうやってするのか疑問だったんです。
ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る