すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校生2人の息子がいます。

月の食費に皆さんはどれ位予算がかかりますか?家では正直、かなり厳しい状況なので皆さんの家庭の状況をご参考までに伺えたらと思ってます

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-15 11:30:45
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

やはり皆さんかかってるんですね。
家でも試行錯誤しながらやりくりしていきたいと思います

ありがとうございました

並び替え:

大学1年・高校2年・中学3年と大人3人の6人家族です。内訳:男3女3
食費は大変かかります。
なんといっても食べ盛り3人かかえていますから。原則1日2000円以内に抑えるように食材を購入しています。その他お米・調味料・酒代なども含めると10万円くらいです。
弁当をもたせていますがそれでも足りずに学食で食べる事もあるようです。
たまには豪華に焼肉とかお鮨(回るのでもいいから)たべにいきたいです・・・
我が家もキツキツです。スーパーは6時以降に行きますよ。値引きねらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人家族です。大学2年、中学1年の男の子がいますので

食費もバカになりません。両方お昼はお弁当、(主人もです)で、お昼代を節約

したり、家庭菜園(ネギ・トマト)しても、月に7万~8万くらいはかかります。

やはり、おかずはケチってもお米代が高いです。月に40キロを食べつくすので

お米代(農家から直送)が1万5000円、毎日の買い物で2000円はかかります!

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人(大食)・私・18歳娘・20歳娘の4人家族です
米が一月30Kgです。(私はパンが多い)
おかず代は3万以内でがんばっています
恥ずかしいですが半額や割引・見切り品を多く購入してます。
出来るだけ何でも手作りで作ります。
(ドレッシングや焼肉のたれ・つゆ等)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る