すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトを始めて一年くらいになりますが、疑問が生まれ、その対処に多少悩んでいます。それは、一つはメールに添付されたクリックポイントです。ライフマイルやECナビ、チャンスイットのようにクリックした時点で獲得が明らかになればいいのですが、そうではなく、いちいちポイント通帳で確認しなければならないものがあります。二つ目は、ポイントが獲得できるゲームです。スクラッチや抽選(4択・5択)などの場合、ハズレか当たりかしか提示されませんが、すべてのボードが開示されないとどのボードが当たりなのかわかりません。当たりなどないのではと疑心暗鬼になることもあります。
 こうした思いはサイト管理者に要望として伝えたほうがいいのでしょうか。1か月ほど前、クイズの間違いを指摘しましたが、事務的なメールが返ってきただけでしたので、やるだけ無駄かという思いもあります。
 皆さんはどのようにお考えでしょうか。
 回答が多い場合は、個々にお礼を記せないかも知れません。ご了承ください。

• 質問者:神経質パパ
  • 質問日時:2008-10-15 12:33:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答ありがとうございました。おおらかな気持ちで楽しんでサイトをやっておられるのには驚き(感心)しました。性格は直りそうもありませんが、気長にやっていこうと思いました。要望は伝えるようにします。

並び替え:

1. 通帳確認は必要かもしれませんが ポイントサイトは信用がないと閉鎖されるので
   あまり気にしなくてもいいと思います。

2. スクラッチなどは現実のものとは違うと思っています。
   最近は商店街のクジでもテレビ画面の前のボタンを押すタイプだったりしますし
   それと同じと思っています。(コンピューターで確立処理がされている)

結論としてば 自分の場合は気にしていないですね。0.1円くらいで神経すりへらすのが
精神衛生上よくないですから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちいち疑問を持ってると精神的に悪そうなので、もっと楽しみながらやればいいと思いますよ~
何年もポイント稼ぎをやっている経験上申しますと、スクラッチなどはどこを削っても当たり外れは最初の時点(削る前)で決まっていることが多いようです。
サイトごとのヤラセみたいなものについては、巨大掲示板などに行ってそのサイトのスレを覗いてみるとだいたいのカラクリはわかります。
(皆さんの情報交換がすごいので)
確かに真面目にやっているほうがバカを見る・・・なんてこともありますが
私自身は複数のサイト(特に案件をやってるわけでなくクリックしかしてないサイトです)で高額のポイントを当てたこともあるので
インチキサイトばかりではない、と思っています。

• 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要望を伝えるのは良いかと思いますが、結果としては何も変わらないと思います。
クリックポイントの方はあるいは改善される可能性もあるかと思いますが、
スクラッチや抽選については無意味だと思います。
私も本当に当たりがあるのか疑問ですが、そもそもどこかに当たりがあるのでなく
あれ自体が抽選だと思ってます。
五箇所ある内のどこか一箇所が当たりとかでなく、選んだ時点で当たりか外れかの
抽選が実施されるだけだと思いますので、どこが当たりとかは無いと思います。
要望する事によって全てのボードを開示するように変わる可能性はあるかと思いますが、
仮にそうなったとしても、現実のトランプとかと違って所詮画面上の話ですから、
選択した後に選択しなかった場所に当たりを表示するようにプログラムを設定すれば
済む話ですから当てにならないと思います。
表示されるだけ気分的には違うかもしれませんが、結果としては何も変わらないと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度

確かに良く解らないサイトがありますね。良くなることでしたら、サイトの運営者も各社が競争の中でしているわけですし、是非要望として伝えてください。貴方の要望が生かされて次に改定されて登場すると嬉しいですね。サイト管理者もサイトを訪れている人もお互いがハッピーになりますね。

• 回答者:hp (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

改善できることもあるし、できないこともあるでしょう。
スクラッチなどで納得がいかないのは私も思ったことがあります。
ああいったものは当選数がはじめから決まっているので、
おそらく、ボードの数字や記号は関係ないのだと思います。
人情としては、全部見せてほしい気持ちはよくわかります。

要望として伝えることは自由ですので、されてみてもいいと思いますが、
結果にガッカリされているようなので、
精神衛生上、気にされない方がよいのではないでしょうか。
逆にそれぐらいのことで気をもまれる方が損だと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

言わないよりは言った方がいいのかもしれませんが、
スクラッチなどで当りの箇所がわかったとしても、
結局はコンピュータで確率が決められてると思うので
当りがちゃんとあったのか?と言う疑問の解消にはならないと思います。

リアルのゲームとはそこが違うところですね。
気にしても確率問題なので、
当ったらラッキー、はずれてもそんなもんだと
気楽にかまえてやるのがいいと思いますよ~

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

ご質問の
>いちいちポイント通帳で確認しなければならないもの
即反映型ではなく後日反映されるタイプですね
これはサイトの信用にかかわることですので大丈夫だと思います。

>スクラッチや抽選
足掛け6.7年ポイントサイトをやっていますが
これは経験上1pや10pくらいの当たりはありましたが
高額な当たりは一度も無いです(どのサイトでも)
ですのでたまにオマケが当たる程度の認識で良いかと思います
ハッキリ言って高額の当たりは存在しません。
(ちなみにライフマイルのルーレット当たった事ありません
 MY DIRECTORY(MYD)の抽選ゲームは結構当たります。)

>管理者に要望
時間と電気代の無駄です。

以上、個人的な主観ですが。

この回答の満足度

正直 スクラッチに当たりは無いと思ってやっています。
当たれば超ラッキーって程度にやっています。
それに対して苦情をいれても 当りはあります。 って返されて適当にあしらわれますから
余計に腹立たしくなるので止めた方がいいですよ。  こっちがわからないからって 適当に答えてきます。
その度にイライラしたので、今ではこちらも適当にやっています。

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に神経質パパさんです。
改善するためには良いと思います、技術や資金面で関係あれば
できない相談になりますが。
わかりやすい、これからポイントマニアをふやしていくために
要望してください。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

私も疑問に思う事はありますし、ポイントが貯まっていたサイトが急に閉鎖になった経験もあるので、楽しみながら軽い気持ちで参加することにしています。
趣味の範疇であればそんなに腹も立たないので、趣味でたまに換金できれば、というスタンスです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトを楽しんでおられる方には失礼な言い方かもしれませんが、
たかが1円か0.1円のために、いちいちチェックしたり、気にしたりしていません。
結構な量のサイトに登録して、来たメールをクリックしたりはしていますが、あとはサイトを信頼しています。それだけでもまあまあ色々なサイトで換金してます。
楽しくゲームできるサイトなら小さいポイントでもやったりしますが、ずっとやっても全然ポイントが当たらないゲームは、もういいや!とアクセスしなくなった所もあります。
そう言う人が増えたのか、消えて行ったり、ゲームが変わったりもするので、要望はムダではないかもしれませんが、すぐ反応があるとは限らないのであまり考えすぎずにご自身のペースで楽しむと良いと思いますよ。
ポイント歴は相当長いですが、良いサイトは成長し、悪いサイトは淘汰されていきます

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

私もスクラッチなどのゲームでは、当たりがどこにあるのか開示してほしい・・・
と、思う事があります。

疑問や不明点は面倒でも問い合わせをしてみるのもいいですね。
たとえ、事務的な返信でも作る側に声は届いていると思いますよ!

たくさんのそういった声で改善されていく事も多々あると思いますので
頑張ってぶつけていきましょう~。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに、真剣にならなくてもと思いました。

私は、楽しみながらポイントもらってるという意味でありがたく思っています。
当たればラッキーくらいの気持ちが良いと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

ポイントサイトはあくまで軽い気持ち(ノリが軽いとかそういう訳では
ありません)で、するほうがいいです。

クリックでポイントがもらえるんだ!と、喜びや嬉しさの気持ちで
やったほうがいいです。
そうでないと、ストレスが溜まります。

• 回答者:リラックス (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度

そうですね、事務的な返事しかないかもしれないですけど、言わないより、言った方がいいかもしれません
たまにこうしてくれると嬉しいですという要望を出す事は年に1~2回あります
ほとんど忘れちゃうとか、諦めていますけどね
要望や改善をお願いする人が増えれば、たまには改善される事もありますから・・・・・

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る