すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

レギュラーコーヒーが値上がりしたので最近買っていません。皆さんは500グラムならいくらくらいで買っていますか?インスタントも高いし、迷ってます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 15:07:34
  • 0

並び替え:

ついこの前、550gで¥398で買いました。その前は、500g¥298で買いました。どちらもスーパーです。私は東京在住です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1500円~2000円位までですね。
どんな味でもと言うわけにもいかないし・・・。
一応美味しく飲めるものを選んでます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリップ派のキリマンジェロ愛飲者です。
500g 2,150円ですね。
少し値上がりしましたが
その分、よく味わって飲むようにしています。ww

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーが大好きなので、
値段は高くてもおいしいものを買ってしまいますね。
3000円くらいまでなら買います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500グラムで598円から698円です。
それ以上になると迷いますね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産地によって値段は変わるけど、だいたい500円~1000円くらいで買っています。コーヒーは嗜好品ですので、安ければ何でも良いという物でもないし、毎日飲んでいるものでもあるので難しいところです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天で加藤珈琲店の1グラム1円で以前買っていました。
今は少し値上げしたようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○ccのコーヒー(味は忘れましたが赤・緑・青の袋)を
スーパーで買っていたのですが、
以前は400gで298円だったのが、
最近の値段高騰で370gになっているのを見て
なんだか腹たってきてやめてしまいました。

今はKALDIで1kg 1000円の缶のものを買っています。
…が、ちょっと苦い(燻したような味)ので、
日本製のものに戻そうかと検討中デス。

  • 回答者:基本100g100円 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで500gで398円です(ちなみにコーヒーメーカーは1000円どえす。)。 うちはコーヒーを楽しむなんていうのと程遠く、家族全員で会社のように大量に飲むので、500円以上はとてもだせません。。 一時インスタントに戻ろうかとも思ったんですが、やはり今のところやめられません。 鮮度、豆の挽き具合、濃さ、この3点さえ押さえておけば、安いレギュラーコーヒーでもインスタントよりはおいしく飲めると思っておるのですが。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レギュラーを近くの専門店で買っています。500グラムなら豆の種類1500-2000円くらいのものを買っています。(ここの店は量が増えるほど割安なので,例えば100グラム500円の豆が500グラム1600円くらいだったりです。)インスタントは100グラム300円くらいで買い置きしたものがありますので,時々飲んでいます。確かに値上がりしてますけど,外で飲むよりは安いので...

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天のショップでネット購入してます。
2kg(500g×4種類)で2000~3000円のものを選んでいます。
2,3ヶ月ごとに姉や母と共同で買って分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーなら500gで798円までなら購入しています。
でもやはり豆を買ってきて自分でミルでひくほうが好きです。
豆なら100g1000円くらいまでなら買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

320グラム入りで、299円のときにまとめ買いしています。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レギュラーコーヒーは生ゴミが出るし、煎れるのが面倒なので、インスタントコーヒーのみを利用してます。
たいてい飲んでるものはBlendyです。
マルキョウの特売で250gが498円で売ってまし、セット物で安いのも売ってありますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番安くて598円です。

高くて698円です。

徹底的に安いところへ買いにいきます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販品レギューラー400gで300円のヤツは安くてうまいね。

パッケージが酸化しにくいのでいいね。
最後までおいしく飲める。

  • 回答者:paco (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500g 950円くらいのものを買っています。
高いですので今よりも安いのを探しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200グラムで1000~1500円です。
コーヒーはやはり美味しいものを飲みたいので、ちょっと高くても買います。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500グラム598円~698円の時に買ってます。
値上がりしてもブランドは変えてないです。
慣れた味じゃないと美味しく感じないので。
それに安いものはそれなりの味ですね…。
貧乏人ですが、そこだけはこだわります。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有機栽培のレギュラーコーヒーを200グラム単位で買っています。1000円以内なら買ってしまいます。ですから500グラムだと2500円?までということになりますね。コーヒーが好きなのでプチ贅沢しています。

  • 回答者:soodes (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はインスタントは飲まない派です。
コーヒー専門店のレギュラーで500g598円くらいのものを飲んでいます。
スーパーなどでは、ブレンディのレギュラーでもそれ位の値段のを売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UCC500g458円、ハヤマコーヒーを200g198円のパックを買っています。
特売中の特売なのかもです。ドンキではないディスカウントスーパーで、賞味期限はまだ先。
インスタントコーヒーはまだ以前の買い置きがありゴールドブレンド100g298円でした。
次は値上がりしたものを買うのでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500g750円くらいですね。高いです。もっと安いところを探さなきゃって思っています

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UCCから出ている「職人の珈琲」シリーズがすきなんです。
360グラム入っていて それが298円って時があるんですね。
その時にまとめて買ってます。

  • 回答者:るり (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500gの粉の袋をスーパーで498円か398円で安く売ってるものを買います。
夫は本当はもっといいコーヒーが飲みたいのかもしれませんが、私は特にこだわりもないのでできるだけ安いやつを、と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はインスタントオンリーです・・・。
たまにもらい物などありますが、買う事はないです。

インスタントのブレンディ詰め替え250gを特売で498円で購入してます。
500gだと1000円になりますが、レギュラーと違い捨てる物がないので、かなりの量飲めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の激安ショップは500g498円であります
(普通に飲めます)

インスタント200g348円です。詰め替え
瓶入りは200g398円です。
(美味しくはありませんが一応飲めますね)

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レギュラーはグラム1円以下を目安にしてるんで500グラムなら、500円以下です。
インスタントは2年くらいは賞味期限があるので、安いときに10本くらいまとめ買いしました。ネスカフェのクラシックの日本製のじゃなくて、インドネシアのです。私の場合、ドンキホーテで、200グラムで、確か398円くらいでしたよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は100g240円のを買ってますので
500だと1000円くらいでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る