すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

この不景気にも関わらずプリペイド形式の支払いが多いですよね。何でなのでしょう。私はクレジットカード払いで後払いが中心です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 17:12:43
  • 0

並び替え:

借金の性格を持つクレジットがどうも苦手なので金券ショップで安く仕入れたプリペイドを使っています。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードだと未回収で焦げ付くのがイヤだからでしょう
だから、クレジットカードも最近は審査が厳しいです
だからと言って、現金だとつり銭の間違いがありますので、いつもニコニコ前払いのプリペイドカードが増えたような気もします
現金がなければ、プリペイド方式も出来ないですが、プリペイド方式ならガッツリ現金をその場で回収できますからね

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクレジットカードを主に使い.それでポイントを貯めて商品券に替えてます。
すぐ貯まります。電気もガスも電話もカードでとしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

先払いすることでプリペイド会社が先に儲かる仕組みからです。
後払いは、支払いが滞るなどのリスクが避けられませんのでクレジット会社は
ドキドキものです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

不景気だからでは          

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

小銭の準備が不要なのと、
関東のバス共通カードみたいにプレミアムがついているカードが
多いからだと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

先に現金が確保できて、おつりの用意が少なくてすむからじゃないでしょうか。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が利用しているガソリンスタンドがプリペイド形式にするとリッターあたり3%引いてくれるので使っています。

• 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小額の支払いが便利だからでしょう。
120円の支払いにクレジットカードでの支払いは、かえって面倒です。
あと、おつりを受け取らなくて良く便利ですし、割引されるカードもありますから

• 回答者:四谷 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私の近所のガソリンスタンドではプレペイドカードですとリッター4円ほど安くなりますので利用しています。何も付かないものは私も使いません。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

Quoカードなどは、1万円のを買うと、180円おまけがつきます。
それに、小銭の受け渡しをしなくて便利という面もありますので、
私は使っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

私も出来るだけクレジットカードで払っています。少しでも銀行に甥とおけば利息も付きますし、カードのポイントもたまります。
でもプレペイドカードでも金額より多く使えるものは使っています。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る