すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

シャンプーや洗剤など、残りが少なくなってくると、すぐにひっくり返って倒れてしまいます。ラックに立ててもバランスが悪いのか飛び出してきたりしていらっとしてしまいす。何かよい方法があれば教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-15 21:24:02
  • 0

私は詰め替えを半分切ったら足しますが、ビー玉などを入れている友達がいました。
入れば綺麗だし重しになりますよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

継ぎ足ししてはいかがですか

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

詰め替え用を補充します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では、最初から寝かせてあります(ラックの中段)ポンピング式の物は駄目ですが、ふつうのでしたらその方がシャンプー液が出やすいです。
その代わりきちんとキャップを閉めておかないと液ダレしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小間目に詰め替え用を補充します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詰め替え容器丸ごとすっぽり入れてしまうケースを愛用しています。
どんな銘柄でも洗ったり混ぜたりしないで丸ごと取っ替えなので、楽だし、ケースなのでもちろん倒れません。
今のままで何とか・・っていうのでしたら、上から吊っておくといいんではないでしょうか。

  • 回答者:りんすいん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

詰め替え用を入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横にしておき、シャンプー無くなったって思った、お湯を入れ頭に掛ける。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残りが少なくなってきた頃に、詰め替え用のシャンプーを
入れて、使用してみてはいかがですか。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちではシャンプーやリンスに関しては常にボトルを2つ用意してあります。ボトルがかなり軽くなる前に継ぎ足し、余ってしまった分はもうひとつのボトルに保存しています。あとは繰り返しです。常に重い状態なのであまり倒れません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆さまにしてるのでしょうか?
残りが少なくなったら、少し水を入れて薄めて使うと最後まで使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーは詰め替え用を注ぎ足しています。
台所用の洗剤は特に倒れやすかったので
100円ショップで安定感のあるボトルを購入し詰め替えました。
おかげでイライラがなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますっ!
ちょっとしたことなのに
以外といらっときますよね;

あたしはすぐに詰め替えをいれます。
詰め替えって量が少ないから
ある程度残ったまま入れても入りきりますし☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボトルを2本使っています。
1本はお風呂場、もう1本は予備。いらっとし始めたら、予備を使います。
残り少ないシャンプーは、時間があるときに詰め替えを足して、次の予備にしています。
(その時にボトル回りや水垢なども洗って綺麗にします。)
これを何度か繰り返して、次に新しいボトルを1本買います。1本ずつ入れ替えシステム。

うちは5人家族でして、シャンプー・ボディーシャンプーの減るスピードが異様に速いので
予備を置いておかないと、お風呂場で「しまった!!!」ということになるのです。
裸で詰替えるのは情けないですし・・・子供や主人からクレームがきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水をいれて薄めています。
水の重みでバランスが取れます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は必ず3分の1くらいお水を入れてよく振り.それで次回は使い切りますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下の方に輪ゴムを何本もつけて置きます。
バランスが悪くても飛び出さないですし、安定しますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、やっぱり詰め替え用を足すのが手っ取り早いかと思います
中途半端に残っているとボトルがコケますよね
やっぱり私も腹が立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いらっとしますね。
私は中身がなくなっていなくても、注ぎ足します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかります 目に浮かんできました。同じこと思ってました。

よい方法は次のシャンプーを足すしかないです。
私がやってるのはその方法だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る