すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

韓国ウォンはいくらまで下がったら買いだと思いますか?

  • 質問者:ひげ
  • 質問日時:2008-10-15 23:29:51
  • 0

ハードカレンシー以外は怖くて買えません。
旅行資金を手当しておく目的なら買いますが。

追記:
韓国ウォンは取り扱っている両替所が日本国内では少ない上に、為替手数料が高いです。一番オトクなのは、現地でクレジットカードでキャッシングをし、利息をあまり払わなくて済むように、帰国後すぐに早期返済してしまうことです。ご自分がお使いのクレジットカードがキャッシングの早期返済を受け付けているかどうか、確認されることをおすすめします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行資金として買いたいと思ったのです。
差し支えなければ追記をお願いします。

---追記---
追記をしていただき、ありがとうございます。
さっそくカード会社に確認をとってみます。

並び替え:

ウォンで稼ごうと思うなら当面どれだけ下がっても買わないほうがいいと思います
近い将来IMFのはいる可能性があるので上がる要素がないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の仕方が悪くて申し訳ありません。
稼ぐ方の話ではありませんでした。

ウォンがいくらであろうと、ウォンに投資したい(将来あがる)と考えているなら、定期的に積み立てるべきと思います。したがって、「いくらまで下がったら買う」という質問事態がナンセンスと思うよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の仕方が下手ですみません。
旅行に使う為のウォンについての質問でした。

人生を賭けた大博打ですね。
とりあえず前回の1ドル2000ヲンから様子見て、
たぶん3000~4000くらいが買い頃じゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
質問が下手ですみません。
旅行のための資金作りでした。

あまり悲観的なことは考えたくはないですが,
”ウォン”に投資される特別な理由がなければ,
いくらであっても”ウォン買いはナシ”の方がいいのではないでしょうか?

他の通貨も下がってますので,
他の通貨でもいいのではないでしょうか?


この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりずらい質問ですみませんでした。
投資ではなくて、旅行資金についての質問でした。

かなりの博打打ちですね。
国が大破綻するかもしれない所で投資
今 かなり危険な状態で誰も買わない(買えない)
そんな状態で目を付けて買おうとする
人の逆を行けるのが真の博打打ちです。

私は怖くて買えません。
けど、もう少し様子を見てもいいかと思います。      君に幸あれ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問が分かりずらくてすみません。
投資ではなく、両替の話でした。

いくら下がっても買いはありません。
韓国ウォン自体が紙切れになる危険性はないですか?

あの国は、また経済がしばらく混乱してきて、IMF介入を招くと思います。
そうすると、外貨取引凍結もあり得ます。

他にも対象はあるのですから、何も危険な韓国ウォンに固執することはないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりずらい質問ですみません!
旅行へ行く為にウォンを買いたかったのです。
今下がりつつあるので、いくらくらいまで待てばいいかなと。

怖くて買えません。

国自体が破綻するかもしれないので、
日本円での取引希望される韓国人も増えると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
説明不足でごめんなさい!
投資ではなくて、遊びに行く為の両替についてでした。

買おうと思ったときが、なんでも買い時ですよ!為替は生き物です。
ただ、損をしない買い方は考えないといけないと思いますが、遊びにいくための
資金を換金するのなら、1万円=10万ウォン程度でないでしょうか。それ以上に
ウォンが安ければ、一応買いだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
5月に行った時が1万円=10万ウォンくらいだったので
今回はもうちょっと安く両替できるかなと期待してます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る