すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーの日本代表での歴代最高選手ってだれだと思います?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-16 01:07:30
  • 0

並び替え:

オリンピック、唯一の銅メダルの時の
得点王「釜本」選手ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「最高」の定義をくれ!!

勝手に選んでいいなら、中田ヒデ。

でも日本でのサッカーのメジャー化への貢献度合いってのならカズ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのフリーキックが忘れられません
木村和司

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本代表で国際大会唯一の得点王「釜本」です。
彼のゴールに対する執念、嗅覚は今の代表選手には全く無いように思えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の守護神、川口能活さんですね。

  • 回答者:カズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三浦知良選手だと思います。Jリーグ人気の基礎は彼が作ったものだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラモスにも1票ぐらい入れときましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中田英寿さんですね。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中田英寿さんです。         

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり三浦カズですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KAZU三浦知良選手。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名波ですね
ヒデとかも唯一認めていますよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりヒデじゃないでしょうか??

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「中田英寿」でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キングカズです!
何歳になっても、日本代表に希望を持っている姿、みんな見習うべきだと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中田英寿です。
彼を超える選手はもういないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は井原が好きだったのでナンバーワンにしたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実力では釜本、影響力でカズです

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釜本さんです。
この角度からのシュートは絶対外さないというパターンを持っていたらしいです。
ストライカーとしては素晴らしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中田ヒデですね。     

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツの世界はやはり結果が全てですから、釜本さんだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールへの執念からゴン中山に1票!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスのセンスで木村和司さんかなぁ~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中田英寿さんだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の選手はよくわかりませんが
井原かなと思います

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックの得点王釜本氏じゃないですかね。
結果が全ての厳しい世界ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 1960年代の選手ですが、杉山と釜本のどちらかでしょう。特に杉山は東京オリンピックの後にブラジルから、当時のお金で1億でオファーがあったくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

攻撃的プレーヤーなら、パサーが好きなので中田英寿かラモスです。
守備的プレーヤーなら、井原正巳。

でも、代表は個人技術だけじゃないので、歴代最高というとこなら、
敢えてキャプテンシーを基準に選びたいですね。
そうするとオフトジャパン時代の柱谷哲二かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実績からすれば釜本でしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中田英寿 さんに一票。

早く監督になって欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥寺康彦です。

海外の道を作り、ドイツのブンデスリーガで活躍した初めての選手。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラドーナじゃないの。

サッカーで、手も使えること証明したからね。

  • 回答者:paco (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明るさと賢さとタレント性でいったら
ゴン中山選手だと思います。

よく考えたら、昔は、色々なCMに出ていたなぁと
今、しみじみ思います。

  • 回答者:温故知新 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中山選手ですね。ゴン

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カズです
セリエAに初めていったのは彼だし
まだ現役でやってる彼は凄いと思います

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カズですね。W杯でぜひ観てみたかったです。

  • 回答者:Joe (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「日本代表として」なら間違いなく釜本です。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木村和司
伝説のFK あれは素晴らしい。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際プレーは見たことないですがストライカー釜本が有名ですね。メキシコ五輪の得点王でブラジルやスペインと引き分けたりフランスやメキシコに勝って銅メダルを獲得して現役当時はセリエAからも日本スポンサーなしでオファーがあったとかないとか聞きました。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーコですね。母国にもサッカーのグランドを寄付し、育成している気概がすごいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴代ということは引退している選手ですよね、
ならば、中田英寿でしょう。
ヒデが海外で一番有名でしょうし、稼いだ金額も最高だと思います。
現役なら、三浦和良ですが・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通なら釜本というところでしょうが、私は、杉山です。
すごーく、古い時代ですが、私がサッカー少年をやってた頃の選手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中田英寿ではないでしょうか。
私は今のところ歴代最高選手ではないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る