すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分ってもしかしたら運がいいのかもな~と思った瞬間ありますか?
私は何度かあと一歩前にいたら大事故に遭ったかも…ということがあります。
その一歩がたまたまハンカチを落として拾ったことによって足を止めてたり、
何にもないのにコケッとこけたことで止まったりと、そんなことで免れます。
そういう危険なことだけでなくても「自分って運がいいのかも?」と思ったことありますか?

この質問は1:40頃には終了させてもらいます。
満足度とコメントは終了後にします。

• 質問者:respondent
  • 質問日時:2008-10-16 01:09:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
実際に「運がいいのかも?」と思った方の話は実体験なわけで凄いと感じました。
毎日ニュースで殺人事件や事故などの報道があるわけで、そんな時も思うわけです。
よく自分はその中に入らずに生きてるなと。
今の世の中、普通に歩いてても被害者になることが多いわけですから。
運の良さって一生ものなのか、それとも偶然なのかわかりませんが、
これからも私は「運がよかった?」と思いながら日々生きていきたいと思います。
ベスト回答にはもしかしたら私も含め回答者の中でも1番強運なのかも?と思った方に進呈します。
これからも元気にお過ごしください^^
回答してくださったみなさまにも今後も最高の運が続くことを願っています。

今までの人生で三度ほど「今夜が峠です」と医師から宣告されたことがあったそうですが(初回は生後3ヶ月だったらしいので、その時の記憶はありません)今もこうして無事に生きながらえていることです。
「瞬間」ではないかもしれませんが、そうしてたくさんの人のおかげで今を生きているのだということを忘れないように、今も生きているつもりです。

• 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人生の分かれ目で、必ず良いことが起きてます。
大学入試で試験に落ちたのですが、共通一次からセンター試験に変わった年で、
国立もA日程B日程と分かれたおかげで、合格者から大量の辞退者が出たようで
繰り上げ合格になりました。

次の良かったことは、大学院入試で起きました。英語が苦手だったので、英語
の勉強に論文の要約(サマリー)をずっと読んでいました。
すると、試験で一回読んだことの有る問題が出たので、何とか合格しました。

次は、公務員試験です。研究に忙しかったため公務員試験の勉強は全くしてお
らず、今回は雰囲気を知ろうと思って受けました。
ペーパーテストは、農業のことが分からなかったので、適当に選択肢ました。
午後に小論文がありましたが、どうせ受かるわけ無いのでかえろうとしたら、
友達に止められて一応は試験を受けました。
その前に、偶然先輩の机に載ってた日本の農業問題の本が有ったので、暇つ
ぶしに読んでました。
すると試験で、そのまんまの、日本の農業の抱える問題点と将来展望などと
言う問題が出たので、何とか書ききることが出来ました。
おかげで、なぜか、公務員試験受かってしまいました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたくじでも、当ててしまう確率が高いことでしょうか。
抽選をやっているのを知らなくても当たります。

セブンイレブンの700円以上でくじが引けるキャンペーンのときは、
あまりにも当たりすぎて、全然いらない軍手とかまでもらってしまいました。

• 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

商店街のくじ引きで一等賞の自転車を当てたときに、
運がいい!と思いました。
あのガラガラと回すの本当に当たりがでるとは思っていなかったので
驚きましたが、すごくうれしかったです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私も何度かあとちょっとで大事故に遭った…ということがあります。
道路で積荷の落下、がけ崩れ、ガス爆発現場・・・。
遭遇した事自体、ひょっとして運が悪かったのかなぁ?
でも、偶然なのか、間一髪で避けています。

• 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

商売する店の建物を競売で入札。
17件の入札があって、4万数千円差で落札できました。
自分の予算がちょうどよかったのかなと。
建築された年も私が生まれた年と一緒。

小さい頃は親に運で生きてるみたいにいわれショックでしたけど。

• 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

4年間で4回事故にあいました。(毎年一回ずつ)
4回とも乗っていた車は大破。もちろん廃車。

でもどれも私は、軽いむち打ちがあったりするだけで、
殆ど無傷。
運がいいどころではない気がします。

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

両親はもうだいぶ年なのですが、その両親の間に産まれてきて運が良かったなと思ってます。別にお金持ちでも由緒正しい家柄でもないのですが、主人の親や友人の親の話など聞いて比較すると、私の両親は愛情こまやかで 躾もわりとしっかりしていたし、不自由したことないし、やりたいこともやらせてくれたなぁと思います。本当に育ててくれて感謝しているし、この恩をいつになったら返せるのか分かりません。

この回答の満足度

事故にもあったことがないですし、大病を患ったこともないので、「運がいいのかも?」と思うことはあります(^^;)。

• 回答者:ahiru (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

今の夫と知り合って、その夫が私を好きになってくれて、結婚までできたこと、
これ以上の運の良さは 私にはないです。

大真面目の回答ですよ。

• 回答者:ベロニック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

運がいいかもという事は..今まで仕事やそれ以外の人と知り合ったほとんどの人達は
私が1人たりとも知り合った人が欠けていたら違う人生を歩いているだろうなって
思うくらいに人に良い風に人生観を変えてもらっているといえます。
またその人達は.数時間でも数分ですら会わなくてもおかしくなく.永遠と縁のないとい
えば無い人だっただろうという人ばかりですね。
今こうして仕事が成功して穏やかに居られるお陰は偶然でもなく.必然的に出会えた人達のお陰でここまで来れたということは
私にとってはもしかしたらとても運の強い人間なんだろうと思っています。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ゴルフをやっていると、いつもそう思います。
林に入っても前が開いていたり、ラフに入ってもボールが浮いていたり、かなりの確率で助かっています。
それがスコアに結びつくがどうかは別にして、自分的には気分が良いもんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る