すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

航空機が好きな方に質問です。
第二次世界大戦に出てくる航空機で中で一番好きな航空機は何ですか?
国籍は問いません。 好きな航空機の理由も教えてください。

  • 質問者:第1戦略航空団
  • 質問日時:2008-10-16 06:26:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはりゼロ戦が多かったですね。

並び替え:

ゼロ戦です。
カミサンのお父さんが偵察機に乗ってましたので、いろいろ話を聞かせてくれました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

零戦です。
機種や特長などさっぱりわかりませんが、
幼い頃、従兄のニイチャンがプラモ作っててカッコイイと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実績なら零戦、足の長い大量の攻撃機がどれだけ凄い戦力なのかを見せつけたので。
見かけなら一式隼、華奢な感じですが美しい航空機だと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり零戦です。

子供の頃からプラモデルも100機以上作りました。
子供心にも零戦のフォルムは大好きでした。

でも、大人になって零戦の真実を知ってから益々大切に思うようになりました。
栄光に始まり悲劇に終わった零戦は、まるで当時の日本そのものという感じを受けます。

二度とあってはならない戦争を後世に語り継ぐには、うってつけの機体だと思います。

今、うちの押入れには作ってない零戦のプラモデルが沢山保管してあります。
定年になったら、たっぷり時間をかけて作るのを今から楽しみにしています。

  • 回答者:kityos (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五式戦闘機 飛燕改

日本軍最高性能と思っております。
空冷を積んだら性能があがった、、、ってのも
面白いです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

P51ムスタング
レシプロ戦闘機の最速機種で運動性もバッグンで何と言ってもスタイルが美しい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

四式戦闘機「疾風」 です。

理由は、日本の戦闘機で一番美しいデザインと自分では思っているから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一式戦闘機「隼」
隼 この名前が凄く好きだからです。
むかし プラモも買ったくらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メッサーシュミットBf109、です。
スピットファイアーと繰り広げる戦闘映像を何処かで見てから好きになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロ戦です。日本に充分な燃料と、一流の操縦士がどんどん輩出されていれば、最後まで活躍しています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5式戦が好きです。ニックネームもつけられず、少量生産でしたが、エンジン換装で戦力になったというユニークな点が好きです。
あとは、二式水戦とか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりゼロ戦です。
日本らしく小回りが利いて、空戦能力が高く航続距離が長い。
その分、防弾設備がほとんどない欠点はあっても、いかにも
日本らしい戦闘機だと思います。

後は、開発中に終戦になってしまった震電でしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

B29です。原爆なども落としましたが、大量輸送も出来て、巡航距離も長く、第2次大戦を早く終結させた立役者でもあるからです。零戦も好きですが個人戦ですと力は発揮しましたが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る