すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

子供の頃、夏みかんを食べる時に「鳥の形」をした、「プラスチック」の小さな道具でくりっと皮を切りました。
昭和生まれの方なら皆さんご存知でしょう。
(昔はタダでもらえましたよね!)

あの道具が欲しいと思い、ネットで検索したのですが、特許もとっていそうな立派な道具しか出てきません。

1.あの鳥カッターの正式名称は?
2.製造販売元は?
3.どこで買えますか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします~
(他の道具は検索できますのでご紹介は不要です)

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-16 06:34:18
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

こんなつまらない質問におつきあいくださりありがとうございました。お蔭様で、名前も購入方法もわかりました。やーよかったです。早速ミニーちゃんを買おうと思います。ありがとうございました。

1・ミニー (私はコッコちゃんて、言っていました)

2・石垣島本舗のオリジナル商品です

2・石垣島本舗の通販で買えます

検索済みでしたら、すみません

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニーとはかわいい名前ですね。これでばっちりわかりました!よくご存知でしたね~色もたくさんあって感激です!

並び替え:

オレンジカッターですか?
あれは箱でオレンジを買うとついていたものだったように記憶しています。
そういえば今は見かけませんね。

私はいま、どこかの粗品でいただいた京セラのを使っていますが(多分500円ぐらい)こんなの ↓ もあるみたいですよ。

ttp://www.econo-art.com/shop/orange.html

• 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか鳥カッターがバージョンアップしていますね!すごいです。平成版でしょうか。でも昔の方が可愛いですね。

なつかしぃ~赤いやつですよね。
1、オレンジカッター?
2、会社名は不明
3、100均、99ショップでみかけた事があります。

• 回答者:むくやつ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

100円ショップにあってもよさそうですよね。私はまだ見かけたことがありませんで、ここで質問させていただきました。

みかんカッターとか言う名前だった気がします。

ちなみに私はECナビの「100円ショップ ひゃくえもん楽天店」で他の物を買うついでに皮むき買っちゃいました。(子供のお楽しみ会の時のお買い物に便乗)
そのときの納品書を見たら商品名は【1684】オレンジピーラーとなっていました。
そして、送料を無料にする為の金額合わせの衝動買いだったので、まだ封を開けた記憶はおろか、使う前に行方不明になってしまっていることが判明。(がーん)

チョット今から探してみます。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ちゃんと売っていることがわかってよかったです!ECナビでそんなのがあるんですね、知らなかったです。

え?ありませんか?
平成になってから
袋詰めのオレンジの中にも入ってました。
今も愛用してます。

1.皮むき器だと思ってました。
2.今、見てみたけど、本体には書いてませんでした。
3.100円ショップに近いものがあると思いますよ。

• 回答者:便利だよね~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

地域にyもよるんでしょうか~ 最近はとんと見かけませんで、うちにあったものもどこかに消えてしまい、質問させていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る