すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

☆夕食の献立☆

ハンバーグ・シーフードシチュー・コンビネーションサラダ

ですが、あと1,2品作るとしたら何を作りますか?(簡単にできるものなら、なお嬉しい^^できれば野菜を使った料理で!)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 10:30:09
  • 1

カナッペなどどうですか?
簡単ですし、野菜やチーズなど、のせたいものも自由です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野菜がほしいので洋風なさっぱり系の煮物を作ると思います
かぼちゃのコンソメスープ煮、とかかなー☆

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままずばり、ブドウとか梨などのフルーツがあればチョー嬉しいです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツを入れたヨーグルトをデザートとしておきますね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうじゅうぶん豪華ですね!
魚介のマリネなんてどうですか。
タコのマリネとか付けられたものが売ってるので
それを野菜にのせたらいいだけです。
タコのマリネの場合はトマトと合わせるのがおすすめです。
サーモンマリネは薄くスライスして水にさらしたたまねぎがいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトフライなんてどうでしょう?

豪勢ですね☆おじゃましたいです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんじんグラッセとかかな?
でも豪華ですね~
ハンバーグにシーフードシチュー。
我が家では2回分の夕食メニュー(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグの付け合せは込みでしょうか?
にんじん、ブロッコリ、ジャガイモの温野菜をつけます。
それ以外なら、鉄分系のひじき、植物性たんぱくの豆腐、などをつけますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんのグラッセ    

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズのスライスをつける、前菜にするかデザートにするかでチーズの種類も変わるし好みもあるけど他のメニューを考えるとちょっとカロリー高いかな?例えば比較的ローカロリーのカッテージチーズだとかモッツァレラチーズを使うといいかも。その場合はトマトとかと合わせて前菜になります。デザートもドライフルーツやナッツと合わせるとおしゃれですよ。ついでにワインなんかあるとぐっと雰囲気がかわるはず。↓チーズショップのレシピ参考にしてください。
http://www.order-cheese.com/rcp/index.html

前菜にモッツァレラとたこのイタリアンサラダとか美味しそう・・・野菜をということなのでカマンベールのディップとかもよさそうですね(^^)どれもスーパーで買えるチーズです。

デザートにゴルゴンゾーラのジェラートなんてのもおいしそうですね、美味で有名なブルーチーズだけどこんな風にアレンジすると食べやすいでしょうね。料理内容はかなりボリュウムあるのでデザート系で何か考えられたらどうでしょう。甘いものばかりでもないのでごもし苦手だとしてもご主人と楽しめるのでは?どうぞ楽しい食卓になりますように。

  • 回答者:ちーちく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いんげんのゴマあえ・冷奴・ブロッコリーをゆでたものくらいかな?
豪華な食卓ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デザートをつけます。
切るだけ・・・がダメだったら、ヨーグルトとあえてみるとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルパッチョや野菜のマリネでしょうか。
少しさっぱりしたものが欲しいなぁと思いました。
シイタケの上にチーズをのせて焼くのもいいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きのこのバター焼き。
ほうれん草のバター焼き。
コーンのバター焼き。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・「生ハム柿」
生ハムメロンの応用で、簡単にできます!

・「野菜のチーズ焼き」
茹で野菜にマヨネーズとチーズをかけて焼きます。簡単!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もずく酢。キノコのソテー。デザートの梨と葡萄。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルパッチョがいいです^^

  • 回答者:トトカルチョ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前だけでもおなかがいっぱいになりそうです。
後は、ハンバーグの付け合せとしてほうれん草のバター炒め、コーンのバター炒めとかいかがでしょうか?

私があと1~2品食卓に出すとしたら漬物と冷奴です。

  • 回答者:Sooodaちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋風のものを書いてみました^^

トマトとハム、チーズのトロトロオムレツをハンバーグの横へ
一緒に絡めて食べます。

きのこ(えのきやエリンギ)とほうれん草、またはアスパラのペペロンスパゲティを
同じくハンバーグの横へ沿えて。

アスパラのベーコン巻き、えのきのベーコン巻き。

ポテトフライ、オニオンフライ。&にんじんやブロッコリーの温野菜またはソテー。
(一番オーソドックスな感じで)


  • 回答者:こnこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え~まだ作るんですか?? もうお腹一杯です。ハンバーグの付け合せにほうれん草とコーンのバター炒めとレンジでチンしたじゃがいもでも付けたらどうでしょう?

シチューに人参とじゃがいもも入ってるのかな? 洋食だけど、お口直しにキャベツときゅうりの即席漬けなんていいかも。 キャベツざく切り きゅうり小口切りで塩を振って少し置いて、絞って出来上がり

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構ボリュームがあると思うのでハンバーグの付け合わせとして
マッシュドポテト(ツナやコーンビーフなど混ぜても!)に温野菜をたっぷり添えて・・
後は漬け物くらいで充分ですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンプキンプディングなどいかかですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のおひたしが欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る