すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫のオススメおしえてください

三菱の瞬冷凍のような機能が欲しいと思ってます
比較的冷凍庫が大きいものが気になります

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-16 17:47:50
  • 0

並び替え:

冷凍庫が大きいのをかえばいいのでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はナショナルのトップユニットを使っています。
モーターが上についているので、冷凍庫は広いですよ。しかも、引き出しがぎりぎりまで出てくるので、奥のものを取り出したりするときにとても便利です。
また、冷凍庫の一部に銀色のトレイが敷いてあります。そこに置いてスイッチを入れておくと、そこにダイレクトに冷気を送って一気に冷凍してくれる、という機能もあります。
また、切り替え室を冷凍・冷蔵・チルドと使い分けられるので、便利ですね。
とにかく、野菜室・冷凍室の引き出しがめいっぱい引き出せること、1番上の奥(背が低い私には届かないエリア)デットスペースになりがちなところにモーターがある、というのが最大の特徴です。
私は一目ぼれでしたが、これを購入してよかったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東芝ですが..NF504CKノンフロンを使っていますが

一気冷凍と一気製氷と切り替えが付いていて.またキッチンタイマーも付いています。
冷凍庫は一番下でかなり大きいですし.スライド型になっているのと.瞬間冷やす
小さな引き出しも2つあり.スライドをすれば大きな物が冷凍できますし.とても便利です。これはお勧めです。冷蔵庫自体もかなりのポケットというか間仕切りがあるので
ビン物や高さのある物もきちんと入るように工夫されています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱の瞬冷凍つきの冷蔵庫を使用しています。

ここで冷凍したお肉やパン、ごはんなどは、
解凍して使ってもとてもおいしく食べられます。

なので、お肉が安いときに大量に購入しては、
新鮮なうちに瞬冷凍し、冷凍庫に保存しています。

この冷蔵庫は買ってよかったなぁと思っています^^

  • 回答者:まい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは三菱ですが瞬冷凍ではありません。
瞬冷凍が欲しいです。

あと、どこのメーカーかちょっと分かりませんが
(けっこうあるのかも?)
冷凍庫の底が銀のもの(金属)がいいと
けっこうたくさんの人に聞きましたよ。
妹もそれを買いました。

調べてみましたら、「アルミトレイ」だそうです^^;
妹が買ったのはコレです。
http://joshinweb.jp/kaden/srfs44j.html?ACK=REP


  • 回答者:みぃ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱の冷蔵庫は、一番のお薦めだと聞きます。
電気屋さんの知り合いもイチオシだそうです。

うちの冷蔵庫は「瞬冷凍」より前のモデルですが、
アイスクリーマー付きで、-80度で急冷凍できます。
冷凍は短時間でサッと凍らせた方がだんぜん美味しいそうですよね。
冷凍技術が進んでくれると、食材が安い時に買って冷凍して使いまわせますから、節約にもなりますね。

「瞬冷凍」は、氷がミネラルウォーターでも作れるそうなので、魅力的だと思います。
私も欲しいで~す。



  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る