すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PC音痴の者です。
受信トレイに入っていた既読のメールを謝って削除してしまいました。
すぐに削除トレイを見たのですが、他に削除したメールは残っているのに、誤って消してしまったメールが見当たりません。
どこへ行ってしまったのでしょうか?
消したら非常に困るメールだったので、困ってます(>_<)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 19:59:23
  • 0

並び替え:

お書きになっている所からの可能性ですが、「本当は消えているのでは無い」とすると、たとえばOutlookExpressなら、メニューの表示>現在のビュー>全てのメッセージを表示とかすると表示が戻るなんてことはありませんかね?

PCに詳しくない方ですとその他のソフトという可能性は低いですが、あまり戻せる個数が多くない場合は時既に遅しものの、メニューの編集>メッセージの削除を元に戻すとかありませんかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

削除したメールが消えていないのであれば、検索機能を使いましょう。

全てのフォルダーから検索されるようにすれば、誤って他のフォルダーに移動したメールも表示されますので、対象メールを正規のフォルダー(受信箱?)にドラッグアンドドロップで戻せます。

それが完全に削除されてしまった場合は、
http://cowscorpion.com/file/UndeleteMyFiles.html
このような復元ソフトを使ってみましょう。
70%くらいは復元できます。
(出来るだけ早く対処する方が復元率が高くなります)

戻ると良いですね。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「削除済みアイテムのトレー」を探されてないのでしたら、ゴミ箱にあるはずです。
または他のフォルダーにあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受信トレイの他のフォルダに入ってしまったか、
もしくはごみ箱に入ってるかもしれませんね。
ごみ箱を完全に空にしない限り、あると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱を探してみてください。 あるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に削除しただけならゴミ箱に入っているはずです
ないのであれば、他のフォルダに入っているとか・・・。
ゴミ箱を空にしない限り無くなる事はないですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

削除ボタンを押して削除しましたか?
普通なら削除トレイ(ゴミ箱)に入るはずなんですけど。
もしかして削除ボタンではなく、気づかずにドラッグしていて
他のフォルダに入ってしまってたり・・・なんてことはないですか?

どこにも入っていなければ無くなってしまったのでしょうね。
理由は分かりません。ごめんなさい。

  • 回答者:想像人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロバイダのサーバーに残っていることもあります。
ウエブブラウザでメールをチェックできるプロバイダが多いので、一応チェックしてみたらどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ削除しただけならメールソフト内のゴミ箱の中にあります。
ただ、SHIFTキーを押しながらDleeteキーを押した場合は、
完全に削除される形になるので、戻せません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう質問の場合は、まずお使いのメールソフトと、バージョンを書いてください。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送ってもらった相手に事情を話して、再送してもらいましょう。
紙の手紙と違って、相手方の発信ログに残っている可能性があるので。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受信トレイで消したものは、削除トレイにあるはずですよ。
ひょっとして、受信日がもっと前で、削除トレイの中でも上の方にあったりしませんか?
検索機能があれば、削除トレイの中をメールのタイトルの一部等で検索して探すことも可能ですよ。
きっとあるはずです。
見つけましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る