すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

大臣にしたい芸能人は誰でしょうか?
芸能人の名前と担当の役職(総理、財務、国交、環境など)、
その理由など聞かせてください。

例 : 少子化担当相 笑点の山田君(子作りの極意を国民に!)
    消費者問題担当相 カンニング・竹山(番組で得た経験で悪徳業者を根絶やしに!)

  • 質問者:Soo旦那
  • 質問日時:2008-10-17 09:36:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、くだらない質問にお付き合いくださりありがとうございました。

財務大臣 ナベアツ(3の倍数でアホに)と迷ったのですが、
ベスト回答は 「法務大臣 高橋英樹」 にさせていただきました。
彼(桃太郎侍)ならじっくり内偵も進めるでしょうし、冤罪はない!!!

でも、死刑執行が長そうですね、
「ひと~つ人世の生血を啜り、ふた~つ不埒な悪行三昧、
みっつ醜い浮世の鬼を、退治てくれよ桃太郎!」

そんなセリフは良いから、はよ斬ってくれーーーーーーーー!! 
という死刑囚の叫びが聞こえそうです(笑)


高橋英樹 法務大臣(殺人鬼などの死刑確定者の死刑執行の促進)

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

財務大臣 田中義武
厚生労働大臣 みのもんた
文部科学大臣 北野タケシ
外務大臣 松平建
国土交通大臣 所ジョージ
内閣総理大臣 北島三郎

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財務大臣に堀江貴文か村上世彰
日本の財政を変えてくれそう
違った方向へ行っちゃうかもしれないけどw

  • 回答者:匿希名望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣に爆笑問題の大田光
少子化担当相に掘ちえみ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、爆笑問題の太田!
北野武!

あとは現東国原知事、
宮崎だけでなく、来てほしいです☆
うちの県もああいう人だったら活性化するだろうなあとうらやましいです!

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑の太田を総理に。
小泉くらいから極端に思える 今の私利私欲しか考えない自民の馬鹿総理よりはマシ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣・・・・桜井よしこ
厚生大臣・・・・みの もんた(ほんとに元気)
財務大臣・・・・なべあつ(数字が好き・・・何でも3!)

こんなの、どうでしょう!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通省大神にヒロミ

モータースポーツ界の成長に一役かってくれそうだから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣 ビートたけし
副総理  所ジョージ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農政大臣に 田中義剛 (花畑牧場の成果)

副大臣に  工藤夕貴(自給自足のえたもの)

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題の大田光に総理大臣。
田中さん官房長官で。
周りはかなり困ると思いますけど。
言いたいことは言ってくれそうです。

確かに芸能人で政治家になった人、知名度だけですけど、
普通の政治家(政治屋)はもっとヒドイことしてますから、たいして変わらないのじゃないですか?注目されるから、悪いこともそんなにできないでしょうし。
ネタで言ってるレベルの話なので・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人が大臣になる様な国家は先行き倒産でしょう
馬鹿=芸能人
賢者は芸能人にはなりませんよ
森田健作 西川きよし アントニオ猪木・・多々
総て途中で投げ出した現実を御覧下さい

  • 回答者:unun (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、あくまで「架空の」お話でしたが、
言葉不足で伝わりませんでしたね。

馬鹿=芸能人 という方程式はずいぶん思い切った断定ですね。

賢い……
①頭の働きが鋭い
②知能にすぐれている
③抜け目がない
④要領がいい
芸能人にもいると思いますが。

芸能人議員ばかりが途中で投げ出してるわけじゃぁありませんよ。
安部総理は?福田総理は?

東国原知事はよくやっていると思いますよ。
稀有な存在であるとは思いますがね。

わたしはタレント芸能人に限らず、世襲代議士にも否定的です。
知名度だけで中身は? って話ですから。
でもね、当選しちゃうんですよ、この国では。
3S政策がいまだに効いているから、中身なんて精査しないですから。
かくいうわたしも各候補の違いなんてわかりませんが!(笑)

ちなみに…、「国家の倒産」の基準もよく分かりませんが、
企業における財務指標を国家に当てはめたら、
とっくに倒産してますよ、この国は。

少子化担当相: 堀ちえみ

理由: ドラマでも涙シーンが多かった彼女。
     結婚・離婚、幾多の困難を乗り越え  
     現在5人の子供を持つスーパー主婦タレント。
     彼女なら、理想論だけを語らないハズ!

  • 回答者:諸行無常 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る