すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

レバ刺が好きな人にお聞きします。
何をつけて食べると美味しいでしょう?
ごまあぶらに塩、しょうがじょうゆは一般的ですがこれ以外に美味しく食べれるものがあったら教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 10:07:21
  • 0

新鮮で良質のレバーなら
岩塩がお勧めです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩塩だけで食べるのですか?なるほど うまそーー

並び替え:

オリーブオイルとタバスコ少々で結構行けます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアンですね。やってみます。

私はニンニク+ショウガ+醤油で頂きます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すりおろしたにんにく+ショウガ+しょうゆです!

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すりおろしにんにくとしょうゆです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は断然にんにくです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギとレモンです。
美味しいです

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりネギと絞ったレモンが合うと思います。少し豆板醤を入れても美味しいかも

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国料理店でタレ、白髪ネギ、レモンで頂きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪ネギとにんにく醤油。
醤油とバルサミコとオリーブオイルもいけます!

  • 回答者:食べたい! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油にたっぷりと摩り下ろしたにんにくをたっぷり入れて食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクのすり身とポン酢ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白がネギと食べると美味しいです。 レモンをかけると更に好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はニンニクのすりおろしをつけますよ。白髪ねぎも。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルペンザルツとレモンを絞って食べます。

少々の生臭さがレモンでさっぱり
アルペンザルツでレバ刺しも締まって美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびマヨネーズをつけて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズ?あらら?

柑橘系ものっておいしいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段はごま油と塩ですが時々にんにく醤油でも食べています。
塩だけでも食べます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居酒屋でバイトしていますが、しょうがorにんにくどちらにしますか?と聞くとたまにしょうがとにんにく両方って言う人がいるので、ためしに食べたら、美味しかったです
お勧めします

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

針しょうがをレバ刺しにまいて、
すりおろしたにんにくと醤油をつけて食べるのがおいしいです。
臭みも気になりません。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はレモンを搾って塩をかけて食べています。
イケます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レモンね!OKです。

①塩とごま油

②にんにく醤油

これくらいですかね。しいて言えば醤油の味(甘口、薄口等)の違いでも風味が変わってきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生にんにくとしょうがをすりおろして、醤油を入れて食べます臭いですが美味しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変わっているといわれますが、私はそのまま食べます。かなり良質なものに限りますが・・

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で、ひーじゃー(ヤギの刺身)を食べるときの方法ですが、
米酢におろし生姜で食べます。
試しに、レバ刺でもやってみましたがなかなかでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スですか???やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る