すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日清食品の二世社長が、先日「カンブリア宮殿」に出た時、終始足を組んでふんぞり返っていました。非常に傲慢な態度だと思いましたが皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 14:19:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私も拝見しました!
何様?って感じで気分が悪くなりました。
お父様が築きあげてきたものが台無しなあの態度は残念。
可愛い可愛いで育てられてきたのでしょうか・・・。
人の印象ってとても大事だって思いますね。
日清食品のイメージにも反映されると思います。
現に私は日清食品へのイメージが悪くなりました。

  • 回答者:カップヌードルのエビが好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

私も見ていました。
なんなんがこいつは・・・と思いました。

そんな社長も今は真っ青ですよ。。。
日清の有名なカップヌードルから毒が出たんですから・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も観てて気分が悪かったです。やはり同じように感じた方がいらっしゃったんですね。
あの番組でトップの話や人柄に触れ、好きになった企業・製品も多かったのに残念です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて非常に不愉快でした。日清の商品はできるだけ買わないようにします。

  • 回答者:xvn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接みていないのですが印象悪いですよね。
上があのような態度ならいずれ食品の質にも影響がでそうだと思うのは私だけでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮 二世のボンボンは駄目です。
小泉や安倍 福田・麻生と言ったボンボンと同じで 馬鹿ばっかです。
あの態度で日清のイメージが落ちましたね。 比較する敵対商品があれば、間違いなくそっちを選ぶ事を決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清は好きな企業だったんですけど、あれは一気に印象悪くさせられましたね。
落合監督の息子の醜態といい、若い頃から苦労せず裕福な家庭で甘やかされてると
ろくな大人にならない例の一つをまた見せられました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。小さい時から裕福だとそうなるのか後天てきなものなのか。。。
苦労せずにいまの地位にいる人の典型のような感じですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 そうでしたか。
 お坊ちゃん育ちで甘やかされて育てられそうなってしまったのでしょうね。
 それに、食品会社で超大手の一流企業というおごりがあるのかもしれません。

 今の日本、政治家に見られるように2世、3世ばかりでうんざりしてきます。
 これで、日本の国はうまく成り立つのでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組を見ていないので何とも言えませんが、多くの方が見ている番組だということにまで意識が回らないのでしょうかねえ。
どんなに立派な方でも、いったん悪いイメージがついてしまうと挽回するのは難しいですからね。
まあ、社長の座を世襲しちゃうことからみて、日清食品の先行きも暗いのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組を見ていないので解りませんが、
ふんぞり返ってるのは頂けませんね。
『居住まいを正す』
と言う事を、先代から教わらなかったのでしょう。

こう言う輩は、偉いのは先代であって、自分ではない事が解らないのですね。


  • 回答者:兄者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を組んでふんぞり返っている傲慢な態度で日清食品がそのまま売れるとおもっているのでしょうかね?
その様な態度はここだけでなく他の掲示板やブログなどでも言われているはずです。
皆さん見ている側は同じ様に感じているはずです。
明日から日清食品以外のカップ焼きソバやラーメンにするぞと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる礼儀知らずですね。
これは、日清食品の先代社長の教育の問題ですね。
きっと、金儲けに忙しすぎて
家庭での躾が出来なかったのでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。

番組を見たことがないのですが、先日番組に出たある会社の社長が出たときのDVDを見る機会があったのではじめて存在を知りました。見ていてかなり装飾している感じを受けました。つまり番組側が如何に視聴者の気をひくかずいぶん演出しているなと感じました。今回もそのようなことが番組側から要望されていたのかなと、事の善し悪しは別にして感じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の考えとは違いますね。視聴率狙いの番組とは明らかに出来が違います。

偉大な初代(百福)との違いが歴然です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テレビは見てませんが、腹立ちますね!
二世タレントでは、長嶋一茂が、野球について語るのを
見ると腹が立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。テレビ朝日で巨人の特集をやる意味も全くわかりません。

そうですね                 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

態度・言葉遣いにはその人となりがでます。
そういう人でしょう。

せめてテレビの収録中は気をつけてもらいたいものです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

番組は見ていませんが、二世にはそういう人が多いですね。
前働いていた会社にも酷いのがいました。
私はそういう人が初めてだったので平常心で仕事ができませんでしたが
同僚は昔にも二世の下で働いたことがあって、
「二世はこうだよ」と冷めていました。

ま、全部が全部そういうのばかりじゃないんでしょうけど。
超有名企業だけに・・・イメージ悪くなりますね

  • 回答者:部下もかわいそう (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中不平等ですね。

今回は見ていなかったのですが、2世社長や2世××って呼ばれる人の中には横柄な人も多いような気が個人的にします
ちょっとむっと来ますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえない態度でした。

まあ、気のせいでしょう。

個人の身長や体形と、イスの形状や高さなどによって
違いますからね。

カメラのアングルや演出などによっても
イメージが変わりますからね。
しかも「カメラに向かって話す」不自然な状況ですからね。

  • 回答者:paco (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

番組見てから答えてくださいませ。

自分は見てませんが、非常に傲慢ですね。
先代の考えなど、良かったところが引き継がれなかったのでしょう。
あまり言いたくありませんが、駄目二世だからではないでしょうか。
今の「二世」「世襲」という方たちは、親の苦労を見ていなければ、楽することと、儲けることしか考えていない気がします。
消費者も所詮、金儲けの道具としか考えていないのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く仰る通りです。

自分は見てなかったのですが、それは今働いている社員にも、勿論消費者を馬鹿にしている態度ですね。二世だからと言うと不平ですが、そう思ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く残念な会社です。

非常に不遜な態度で悪い印象を持ちました。
日清といえば優良企業だと思ってましたが、見方が変わりました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全く同感です。

もちろん感じ悪いと思います。私は添加物や精製しない食品を食べるようになったので日清食品の製品はほとんど食べることがなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全く食べません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る