すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スパゲッティーは何が好きですか?

カルボナーラ ? ミートソース ? ナポリタン ?
それとも 皆さんの お勧めスパゲッティーを・・・・・

  • 質問者:イタリやん
  • 質問日時:2008-10-17 19:31:14
  • 0

ペペロンチーノが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパゲッティーの反響があまりに激しくて
ちと ビックリしています
皆さんと同じにスパゲッティー大好きなので・・・・
ここに載せてみました

回答戴いた皆さん ありがとうです

(ps) ベスト回答は やっぱ 一番早い回答者さんに
   最高です

並び替え:

ホワイトソース系のスープスパが大好きです。

家でクリームシチューをしたら、
スパゲッティーを入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミートソースが好きです。
そして、カルボナーラが苦手なんです。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではミートソースです。ひき肉たっぷり入れてミックスベジタブルやピーマンも入れて色とりどりにして食べます。
ただ食べ方がヘタクソで子供のように口のまわりに付いてしまうので、外ではタラコスパゲティーにしてます。
タラコスパは家で作るときは海苔じゃなくてシソの葉を刻んで入れてまーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風が好きなので

いかとたらこのスパゲティが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースと明太子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが好きです。
次は、明太子かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は明太子スパゲッティーだ好き♪
トッピングに大葉や刻みのりをかけて!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースですね。
絡み具合が好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノが一番好きですね。
たまに和風パスタも食べたくなるのですが、うっかりシソが入っていたりするので外ではあまり頼めません。
メニューの写真ではちょっとしかかかってなかったのに、実物では山盛りシソ、という苦い経験がありましたので。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通で申し訳ありませんが、カルボナーラです。
くどいときもありますが、メニューを見てかなりいろんな種類があって、迷った末、
最後はやっぱりカルボナーラとなってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこスパゲッティ! 

簡単だけど旨い!
バターを少し溶かした皿に、ほぐしたたらこときざみ海苔と麺をあえるだけ!

  • 回答者:nicola (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイオリジナルですけど、めんつゆとコショウを最後に絡めたスパゲティ。
うまいっす。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンやカルボナーラが多いようですね。
私は、ペペロンチーノが好きです。

カルボナーラは途中で飽きてしまいます。また先日行ったレストランでカルボナーラを頼んだら味が全くなくてまずかったのがトラウマになってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノが好きです。
経済的だしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスにミートソースが一番好きです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンです。

おいしいし、どこか懐かしい味なので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンが一番好きです。
ソースを買ってこなくても簡単に作れるし、お手軽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが一番大好きです。
お店でいつも頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で作る自家製バジルソースのパスタです。
ちょっと小細工しているので、すごく美味しくなります。^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが一番好きです。
和風パスタも好きですが、やっぱり、ミートソースが一番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが好きです。

でも、自分ではうまく作れないし、
美味しいお店もなかなか見つかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースです。
自然のトマトを使ったケチャップを
かけます。
オーソドックスです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べるならミートソースが一番好きです。というか、自分で作るので。作りやすいものということです。

お店で食べるならたらこスパゲッティ、ペペロンチーノが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが好きです。
最近食べてないな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこスパが大好きです。
うちでは、細く刻んだ青ジソと海苔とカイワレを山盛りにして食べます。外出先では歯に残るのが気になるので、和風醤油系が多いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンです
母の手作りのウインナがゴロゴロしている、どうみてもケチャップ味だけが前面に出ている奴が好きです
どおしゃれで美味しいお店で食べても、美味しいんだけど、母のナポリタンには負けます
まねして作りますが、あの味が出ず、母は企業秘密だよ~と言って教えてくれません
墓場まで持って行くつもりでいるらしいですが、そうはさせじと今まとわりついて、教え手貰おうとしています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で食べるならカルボナーラです。

家で食べるならミートソース(トウガラシ多め)とボンゴレビアンコです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンは、簡単においしく作れて、さっぱり系の味で好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが一番好きです。
上から粉チーズをかけたりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノが一番。
次がスープのボンゴレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソース、ナポリタン、クリーム系が好きです。
スープ系はあまり好きではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり男はペペロンチーノです。

1つ簡単で美味しいスパゲッティをお教えいたします。

ツナのペペロンチーノ
材料
ツナ缶、玉葱、にんにく、長ネギ、塩、鷹のツメ、白ワイン、醤油
作り方
オリーブオイルを少量フライパンへいれ加熱します。ニンニクの微塵切りを入れ、玉葱のスライスをいためます。
スパッゲッティの茹で汁をお玉1杯入れてます。ツナ缶の油を捨てフライパンへいれます。白ワインを入れ1煮立ちさせ味を見ます。最後に鷹の爪と小口切りの長ネギと醤油を香り付け程度にいれ茹で上がったスパゲッティに混ぜて完成です。
好みで刻み海苔をかけて召し上がってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はボンゴレビアンコ!
あとはペペロンチーノやジェノベーゼなんかが好きです。

ナポリタンはたまに無性に食べたくなりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラコスパがあったら、タラコスパですね。

タラコスパはイタリや人がびっくり(気持ち悪がり?)
するそうですよ。
日本人が考えたものだそうです。

  • 回答者:長靴 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンです。あまった場合、翌日に再度、温めて、賞味するか、サンドイッチにするのも良いかと??

  • 回答者:mso (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンです!
無性に食べたくなる時があります!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、鉄板に卵を引いた上に乗せた、イタリアンです。
最近あのスパゲティ見かけないんですよね。
パスタよりも、まさにスパゲティと言う呼び方がピッタリくる一品です。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノが一番好きですが、リコピンが摂りたいので、イタリアンを良く作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンとペスカトーレが好きですね。
あとはペペロンチーノも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノが好きです。
ニンニクが効いたものが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で食べるなら あつあつのとろけるチーズがのってるのが大好きです。 自己満足ですが家で作るミートソースも美味しいです!! 家庭菜園でとれたトマトをいっぱい冷凍しているので それで作ります。 お店よりおいしいと思ってます!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なペペロンチーノが好きです。

ニンニクと赤唐辛子と黒オリーブをエキストラバージンのオリーブオイルで和えればOK。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカルボナーラや明太子味が好きです^^

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が好きです。
あとペペロンチーノも家でよく作っています。
ベーコンやアスパラなど入れて食べています。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の名物

あんカケスパ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトソース系のパスタが好きです。
明太子パスタも捨てがたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、スパゲティー言えばナポリタン!
シンプルで変わりようの無い味が今でも大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが好きです。
あのべっちょりした食感がいいですね。
でもあれって一番太りそうですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペスカトーレです。
次はボンゴレロッソです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこいか!
ジョリパです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子スパです。

高菜をあえて香ばしい海苔をパラパラふりかけて♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミートソースが大好きです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが一番すきです。 パルメザンたっぷりかけると、う~ん絶品です。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが手軽で美味しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペスカトーレ         

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリ!お袋の味。子供の頃から庶民的なパスタ料理?だと思い続けてます。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のケチャップ味のナポリタンが好きです
マッシュルームに玉ねぎ ピーマンに ハムの
スパゲッティが好みです

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメ仕立てのスープスパが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペスカトーレが好きです!
あとは自分で作る明太子パスタですぅ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラ大好きです。
手打ちの平たい麺に、厚切りベーコンと黒こしょう。
おまけに温泉タマゴをぽとんとおとして。
カロリーたっぷりでおいし~い。

おいしいものって、太る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパート内のレストランとかにある昔ながらのナポリタンが好きです。
家ではよく味噌汁と一緒に煮たり、レトルトのカレーをかけて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イカの明太子クリーム」と「ペスカトーレ」が並びます。
あんかけスパゲッティー(名古屋発)も好き。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤのカルボナーラ愛好者です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが一番で二番に明太子です。
週に一度はどちらか食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんたいスパが好きです。
明太子をあえてきざみのりをかけるだけでもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラコスパゲティ
サーモンクリーム
学食のミートソース

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バジリコ、ペペロンチーノかな。
スープ系以外ならなんでも☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチスパゲティーです。
簡単で美味しいです。
豚肉炒めて、キムチをタレごと入れ、
パスタと合えるだけです!

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペスカトーレ大辛    

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが好きです。
クリーミーなので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラ 、ミートソース 、和風・・・いろいろあるけど
気分に関係なく食べたいのは、ちいさいころから食べてるナポリタン!!(笑)

  • 回答者:匿名希望んぬ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペスカトーレが大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニクリームソースです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースです。      

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトソースのスパゲッティーならなんでも好きです。

  • 回答者:にんにくちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラが好きです♪

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はベーシックなミートソースです。

  • 回答者:ミミ太 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンゴレが好きですね!アサリとベーコンなどがいいかも、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノを和風スープ仕立てにするのが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れたとき、なぜかカルボナーラを食べたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油入りのカルボナーラですね。
あとはトマトと茄子のミートソースもすきです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る