すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

今年もあとわずか・・以前テレビで大晦日に富士山に登って初日の出を見る
といったのを放送してました。自分は高山病になってしまうので登れないんですが
登って見た方・・感想教えて下さい。きっときれいなんだろうなぁ

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-18 00:02:55
  • 0

並び替え:

初日の出ではなく夏にですが2回ほど。
1回は天気が今一で、上下に雲が広がった状態でしたが、間に上がってきたお日様は綺麗でしたよ。
雲海も太陽に照らされて幻想的な雰囲気でしたし。
もう1回はそれなりの天気で、裾野から駿河湾も見え、徐々に照らされて明るくなっていく感じが良かったですね。
冬はやはり空気も澄んでいるので、また違った印象なんでしょうかね?
ちょっとした山や海では見た事があるのですが・・・。

高山病はゆっくり登って慣らして行っても駄目ですか?
まず5合目が大丈夫なら、何とも無くてもそこである程度時間を置いて体を慣らす。
ある程度したら少しだけ登り、休憩を長めに取ってまた慣らしていくと。
ツアーなどに参加すると自分のペースでは登れませんが。
既に試していたのならご免なさい。

  • 回答者:あは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・でも一度なると怖くて行けないんです。
あの時味わった感覚はそうそう抜けません。
やっぱり良かったんですね。早く世界に認められる
富士山になってほしいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る