すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ちょっと質問です。

今まで質問をしてかえってきた回答の中に、とんでもなく気に障る内容のものってありますか?

私は、頭がおかしいです、どうかしちゃってますね、とか、質問をしているのに、自分の頭で考えてみたらどうですか、なんて内容を送られたことがあります。


しかも文章の形がどれも同じように見えるんです(ーー)


なので回答拒否をしました・・・。


皆さんは今までにこんな経験ってありませんか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 00:49:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり嫌な人ってどこにでもいるもんなんですね・・。

1度あります。
最初はショックですぐにサイトを閉じました。
でも、何か気になりもう1度開き「ッムカ!」ときて、すぐに回答拒否をクリックしました。
結構、引きずって質問をするのやめようかと迷いましたが、回答拒否をしたので質問は続けてます。
回答の内容は、「そんなの調べたらわかるんじゃねーの?自分でサイトに聞けよ!」でした。
他の方の回答には、ちゃんと答えを出してくれてました。
私は凹むより、ショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あほやから質問してるのに、そんなこともわからないのと説教。心広く暖かな気持ちで回答してほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
霊感があるとかで私の事が見えるとか…。
気持ち悪くて回答拒否をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに変な人が居ますので、余り相手にしない方が良いと思います。根性の腐った、性根の悪そうな捻くれたのが居ます。一人中学生の男子の様なのでおかしいのがいましたね。僕は中学生ですと言って、質問をし、それに対してちゃんと親身になって、良くなる様にアドバイスをしたら、上から目線で、人を馬鹿にした様なコメントが帰って来ました。本当に中学生か、誰かが中学生と言って質問したのかは、解りませんが、どちらにしても、根性は腐っています。そういう輩は相手にしないことです。実社会で相手にされないので、ネットで憂さ晴らししてるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一度ありました。質問の意味がわからないとか、、、。それなら、回答してくれなくてもいいのになぁって思いましたが、何も言えず、終わってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどい人がいるもんですね。
そこまでひどいのはないですが、一言多いんじゃない?!
ってのはよくありますね。
あと、補足を促すような回答をしておいて、追記して来ない人にも
腹が立ちます。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を当り散らしているのだろうと思う回答はありましたね
私の質問でストレス解消するなって言いたいです
勿論、回答拒否ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分からないです
知らないです
の1言だけしか書いていなかった時です
だったら、回答するなヨ、スルーしてよと画面のこちらで叫びました
あとはURLだけ貼り付けた人
だからどーした!!の世界です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に障るものはたくさんあります。
質問内容にあまり関係ないところでヒステリックな発言をしてる人や
質問文に書いてることを全然読まずに答えてる人などなど。
あまりにもひどい場合は私も回答拒否します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答欄を見ていて、あるのを見つけたことがります。わざわざ質問者に不快感を味わわせる必要があるのだろうかと不思議でした。参加しなければいいのにって思います。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたよ。
そんなんもわからないの?とか質問を読んでないような回答とか。
もちろん回答拒否しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
私が言われた酷い言葉ベスト3はですね、
1、病気ですね、笑っちゃいます
2、偽善者
3、他で相談したら?
です。当然拒否りました。
相談に回答して、返信でぶった切られたこともあります。そういう場合は拒否ができないので、また引っかかってしまったりして凹むことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
本人が「評価1でもいいです」と書いていたのですが、
1もあげたくない!!と即効で削除依頼です。

一度、義理母との関係で質問スレを立てたときに
「あなたは病院でカウンセリングを受けたほうがいいです。病んでいます。
精神科でしっかり治す必要があります。
このままでは、あなたの回り全てが不幸です」

姑との確執なんて嫁にはいくらでもあるものだと思っていたのに
私頭おかしいの?って感じでした。
医者でもないだろう人に「病んでます」って診断出されちゃったですよ。

あーー思い出しても腹が立つ。。失礼しました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ポイント稼ぎと思われる人
・質問の趣旨に関係なく、何か一言書かなければいられない性格の人
・あら捜しをしている人
・常に攻撃態勢の人
など、けっこういますよね。

私も、まるで威張った先生に叱られているような言葉で、罵られ、吐き捨てられたことがあります。
一瞬頭にきましたが、これはこういう人だと思って、無視しました。
現実の世界でもそういう人がいますから、ここではもっとそれが如実に表れるのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
回答拒否か通報かまにあわずに、終了してしまいましたが
わけの分からない英字でかいてました。
質問と全然違う答えで、読んでないようなわけの分からない文だったりして
・・・・・・などです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>皆さんは今までにこんな経験ってありませんか?
質問内容をきちんと詰めているので、そういうのはないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、回答専門でこのサイトを利用していますけど、回答されている方々の心が読めるために、「何でこの様な回答がなされるのかなぁ」と不思議に感じることが多々ありますよ。

質問される方は、本当に知りたいことや悩んでいることを如何にして解消できるかを相談されているのであるが故に、もう少し質問されている方の気持ちに添った回答がなされるのが一番大切だと私は思っていますよ。

私自身は、相手の心さえ見ることが出来るために、以前ちょこっと注意を促しただけで「回答拒否」の設定をされましたからね。
そのことを、別のスレで回答にて公開したらサイト側から削除されましたよ。
おまけにサイト側の言い分では、禁止事項に値するの一点張りでしたからね。

自分の質問に対して、心から返信してくれるものはこのサイトには存在しないと思われた方が確実ですよ。
嫌な回答があったときには、回答拒否するよりも無視すればいいことですから「書きたいものには書かせておけ」という気持ちでおられた方がいいかと思われますよ。
どちらにしても、くだらない回答をするものに対しては、このものは只ポイント目当てで回答しているのだなぁと思うといいですよ。
そして、ポイントをつけなければいいことですよ。
そうすれば腹も立たなくなってきますからね。

自らが、ありのままの姿でありのままにて判断すればいいことですよ。
回答がよいか悪いかに関わらずにね。

  • 回答者:teruyuki (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよーー

こんな不愉快な回答をされるなら質問しなきゃ良かったって思ったぐらいです(T_T)

反対的な意見も参考になるので受け入れていますが、その方の回答だけは

自分の価値観や考え方を一方的に押し付ける様な書き方でした。

固定HNだったので、その方の履歴を拝見したら他の方にも同じ様な回答を

されていましたし、質問は毎日2回していても放置や適切な回答と思われる

回答でも満足度1でしたし…自分の意に反する回答があったら可哀想な方ですね
とか書かれていました。

さすがに、ご自分でも回答拒否の多さに気が付かれたのか最近では固定HNを
使ってないみたいですけど…。

私もその方だけ初めて回答拒否を使いました。

  • 回答者:残念です。 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダの前身の相談室で一度 ありました。
そんな事で悩んでないでさぁ。  って言われました。
本当に辛くて苦しくて悩んでいるから解決策のために。。。。  馬鹿にされて非常に悔しかったです。
だから今でも質問恐怖症です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前の相談室の時ですが

あなた人間のクズですね

的な事を書かれた事がありますね。

気に障るというより気持ちがブルーになり
ちょっと吐き気に見舞われました。

その時はさすがに通報しましたが…。

questionerさんがおっしゃる通り、そういう回答ばかりしている
人がいたように思います。

今はあまり見ないですが…。


  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。回答になっていないというか、的外れな回答はよくありますよ。「~の場合はどう思いますか」と限定しているのに「~の場合」でないときような回答をする人とかトンチンカンですね。質問文をよく読んでいないような気がします。
あなたの質問の場合も、質問しているのに「自分の頭で考えてみたらどうですか」というのもおかしいです。そんな回答なら質問した意味が無いですからね。「( ゚Д゚)ハァ??自分の頭で考えてわからないから質問してるんじゃないですか?」って聞きたくなりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんでもなく気に障る内容のものはあります(>_<)
そんな質問するな。迷惑とかいうものや質問と全くずれた批判だけとか。
何のための相談室なのかと思います。
悲しい考え方しかできない人もいらっしゃることが残念です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダではまだ当たったことないですがよくばり相談室のときに「ググレカス」と回答されました。
グーグルでも検索して解らないから質問したのに。
まだそのときは拒否機能もなかったので通報して事務局に削除してもらいましたけどね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの前の時はありました。
「貯金は幾らぐらいしていますか?」と言う様な長めの質問をしましたら.
「人それぞれだからそんな事を聞いても意味が無いでしょ」という回答でした。
コメントに自分も目標を持ちたいと思って聞いているのです。分からないかな聞いていますと怒りを書きましたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答拒否はまだないのですが、
違う人に回答欄で「ウソを書くな」と言われ不愉快な思いをしたことあります。

あと、明らかにポイント目当ての質問が多いので、事務局に問い合わせのメールを
したこともあります。
あまり満足のいく回答はもらえませんでしたが。

回答拒否や通報などをうまく使って、いやなものはあまりこだわらないで、
ここを楽しむしか、Sooda!はダメなんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひょっとして、一見紳士的と思えるような文体の人ですか?
もし、そうであれば、何度か遭遇しています。
回答拒否・・・・今度から、しようかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

紳士と言えば紳士な感じの文体ですね。
いかにも自分が言っていることは正しい的な感じがにじみ出ているというか(笑)
この人は人を貶すのがある意味で趣味なのでしょうか。

色々手を尽くして探したのに見つからないような、本当に分からない質問しか
しないんで、回答が殆どつきません。ですから、質問に対しては無いです。
回答のコメントには、沢山ありますけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「たくさん候補があるので 答えようがないです」という
返事をもらいました。
100も200も候補があるわけではなく、
知っている中から、何かいいものをご紹介くださいって言う質問だったんですが…・

回答拒否まではしませんでしたが、
ポイントは低くつけさせていただきました。

  • 回答者:そー言う人いますね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る