すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトのえあるですが、今しようとしたら繋がりません。
お気に入りに登録しているのですが、そこのサイトに行こうとしたら
DB接続エラー:DBホスト=
DB名=
ユーザー=
パスワード=
というのが出て来てしまいます(数値のところは念のため消してあります)。
これは何故でしょうか?
繋がらないのは私だけでしょうか。
えあるユーザーの方、皆さんはちゃんと繋がりますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-18 07:09:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
出かけていましたので、今戻ってきて復旧していることを知りました。
最近突然閉鎖するポイントサイトがありましたので、もしかして今回も・・・?とドキドキしましたが、無事復旧してよかったです。

こちらでもつながりません。
サーバー側の不具合です。
データベースにアクセスができない様ですね。

・誰かが間違ってデータベースの電源をOFFにしてしまった。
・データベースまでのLANケーブルが切れた。
・ルータやハブが壊れた。
・アクセスが集中して、データベースが処理落ちした。
などなど、原因は色々考えられます。

社員の方が出勤して治してくれるのを待つしかないでしょう。
でもアクセス用のパスワードが漏れているので、違うパスワードに変えないといけません。
また新しいパスワードに変えても、正しくアクセスできる事を確認しないといけないません。
復旧には結構時間がかかるかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々教えて頂き、ありがとうございました。
当方、パソコンシステムに関して詳しくないので、色々と勉強になりました。
パスワード、変えた方が良いのですね・・・。
検討したいと思います。

並び替え:

私も朝から繋がらず、困っていましたがやっと繋がりました。
今なら先着順のクリックポイントをたくさん取れますよ!

  • 回答者:ねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、繋がりますよ
暫くは、使い勝手が悪そうですが我慢ですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやっと繋がるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝方は繋がりませんでした。12.時に繋がりました。非常に重たいですが、今ならクリックポイント6P付きます。早いうちに!

  • 回答者:Shout (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、繋がりました。クリックポイントがたっぷり残っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じ状態です。
時間を変えてアクセスしても繋がらないので復旧中かと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限定クリックをしようと、朝8時にサイトに行ったら、同じ状況です。今、12時前ですが、変わりません。私だけじゃないと分かり、ホッとしましたが、どうなるのか、心配です。ポイントもそこそこ貯まっていたので、もったいない。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じ状態で質問してみようと思っていました。
一応、検索してみたら聞きたいことが全く同じで、私だけないと思いました。

未だ繋がりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時頃繋がらなかったのですが、そのままなんですね。
今、大阪に何が起きているのでしょうか・・・時期が時期だけに心配です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもつながりません。

今も・・・

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貴方と同じような赤い文字が出ます。今日は8回クリックしました。ガックリ来ています。故障したのでしょうが早い復旧をして頂きたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝からその状況ですね。
またトライしましたがつながりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も繋がりません。自分だけではないので、一安心です。早く復旧してもらいたいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じような状況です。
どういうことか心配で同じことをここで相談しようと思い、その前に相談検索したところ
この相談に出会いました。最近他のサイトで閉鎖なんて話を聞くので少し不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じ状況です。。
みなさん、同じでホッとした反面、
これからどうなるのかな・・と思います。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繋がらないので心配になって検索してみたら・・・
みなさんも繋がらないのですね。
どうしたんでしょうね?
早く復旧してほしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じ状態です。
とってもビックリです。
私だけかと思ったら、みなさんも同じなんですね。
ちょっと安心しました・・・
早く繋がるようになってほしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のパソコンがおかしいのかと思っていました・・・。
心配でこちらに来てみましたが、みなさんと一緒で少しほっとしました。
サイト側の問題のようで復旧を待つしかないようですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、えあるに繋がらないから
もしかして?と思って、ここで検索しました。
みなさんも同じ症状なんですね。
ちょっと安心しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
繋がらないのはパソコンが調子悪いのではないと分かって
ちょっと安心しました。
えあるの方が都合が悪くなっているのですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝からアクセスを試みていますが、全く繋がりません。
同じ表示が出ています。
限定クリックポイントがぁ。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時50分ごろですが
つながらないですね。

限定クリックしようと思っていたのですが
他の人もつながらないようなので
ちょっと安心しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もつながりません。
私だけ?と思いこちらに来ましたが、みなさん同じようですね。

  • 回答者:もうちょっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も繋がりません。
エラー表示も同じです。
みんなさんも同じだと知ってホッとしました。

  • 回答者:ここ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ぜんざいも繋がりませんね.....

早く復旧して欲しいですね

  • 回答者:まも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくつながりません。
どうやら他の人もなってるようなので、私だけではないので安心しましたが、8時になってもつながらないし、いつ回復するんでしょうね。
ちょくちょく様子を見に行かなければならないから面倒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つながりません。
DBエラーはサーバー負荷(アクセス集中など)で起こる事が多いですね。
サーバーに負荷がかかり、データベースにトラブルが起こったのかも。

サーバーの脆弱性をなんとかしないとなかなか回復しないかも知れませんね。
というか……突然閉鎖なんてことはないですよね?
ちょっとドキドキハラハラしています。

  • 回答者:ににー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時を過ぎた今もまだ繋がりませんねぇ。

ちなみに利用規約とプライバシーポリシーは見れるので、エラーのとおりデータベースのエラーかもです。

  • 回答者:さぶ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先ほど(10月18日の7時30分)えあるにアクセスしようとしたら、同じメッセージが表示され繋がりませんでした。
夜中の3時は正常にアクセス出来ました。
どうしてでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もつながりません。
心配です。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つながりませんねーー
サイト側のトラブルならいいんですが。
直るまで時間がかかるかもしれませんね。
今日は社員の皆さん、会社にいるんでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ状況で繋がらないです。
ポイントたまっていたのでちょっと心配しています。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何回いっても繋がりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つながらないです。おなじです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです
心配まししたが皆さんも同じなんですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もソーダで聞いてみようと思ってました、先を越されてしまった(笑)
出ませんね、ここのところ相次いでサイトの閉鎖が続いたから。。。
閉鎖でなければ良いのですが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ状況で繋がりません。
きっとえあるのサイト側の問題ですね。
早くなおってほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様に繋がりません。
最近の傾向からサーバー混雑よりは突然閉鎖を危惧するのは私だけでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だ!!
私も同じものがでてます!

DB接続エラー:DBホスト=
DB名=
ユーザー=
パスワード=

こんなのですよね??

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も繋がりません。多分メンテナンス中なのかもしれません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じ状況ですね
表示も同じでつながりません
サーバートラブルでしょうか・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ症状で繋がりません。
理由は分かりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る