すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

変な質問で恐縮ですが、イギリスの通貨、ポンドについて教えてください。
1962年当時の価値はどのくらいだったのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-18 08:42:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
ご回答いただきまして誠にありがとうございました。

1018円/ポンドです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正確ではありませんが、当時は1ポンド1000円くらいだったと記憶しています。
ちなみに1フランは72円でした。

当時の旅行ガイドの記述です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イングランド銀行が発券するポンド通貨はイングランド及びウェールズにおける法定通貨であり、イギリスの全領域で通用する。しかし、スコットランドの商業銀行であるスコットランド銀行、王立スコットランド銀行、クライズデール銀行も歴史的に発券を認められており、法定通貨ではないが、主にスコットランドで流通している他、イギリスの全領域で通用する。また北アイルランドのアイルランド銀行などの商業銀行も発券しており、北アイルランド以外にはほとんど流通していないが、スコットランドでも流通を承認されている。さらにマン島、チャンネル諸島、ジブラルタル、フォークランド諸島でも独自にポンド通貨を発券しており、イングランドやウェールズの法定通貨とは認められないが、非合法なものではない。『ウィキペディア(Wikipedia)』より

• 回答者:isato (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る