すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

”流星の絆”始まりましたね。
原作が読んでみたくなりましたが、読んだ事のある方いますか?
ドラマはクドカン監督だけあって、やはり面白いのですが
原作だとシリアス調だったりします??

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-18 08:59:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
原作楽しみに読んでみます。

並び替え:

私は原作の方が好きです。原作はシリアスタッチで、コメディ的なシーンはないといっていいと思います。

クドカン嫌いじゃないですけど、昨日のは正直がっかりしました。原作のイメージとまるで違うかんじです。笑いをとりにいきすぎだと感じました。

  • 回答者:モモ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作も東野圭吾さんなのでクドカンとはまたちがったみりょくがあります。

ぜひぜひ読んでみてください

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原作読みました。

クドカン監督だけに、原作よりも軽い・面白く表現しているなーと思いました。
私は原作の方が作品のよさが出ていると思うので、是非、本を読んで欲しいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原作も東野さんの作品の中では軽めの方だと思います。
先に原作を読んでいると、今回のドラマの
キャスティングの時点でイメージが異なりました。
どんな風に映像化されていくのか楽しみな部分もありますが、
クドカンの脚本ということで、別なものかなという気もします。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり印象が違いました。
やはりクドカンが脚本だなという感じでしたね。
やはり先に小説を読んでるとそちらがオリジナルと思うので、
そちらをおもしろいと思いますね。
原作はあんなに軽くないし、もっとシリアスです。
小説、おもしろいので読んでみて下さい。
おもしろいので一気に読めますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作の方がだんぜん面白いです!
というか、重たいけど・・でも、昨日のドラマは軽すぎ?です。
東野さんの原作とは、全く別物のような気がしました。
クドカンワールドはそれはそれでわかるけど昨日のはやりすぎのような気がしました。

  • 回答者:東野ファン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作読みました。
小説の方がシリアス調ですが、そんなに重苦しい感じではなく、
ドキドキしながら、ズンズン読み進んでいってしまうって感じです。
やはり小説の方が、細かく描写をできるし、じっくり自分のペースで進めるので
深い部分はあるかと思いますが…。
昨日のドラマも観ました。
クドカン脚本らしく、出演者の個性もいきていて、面白く楽しめました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みました。ぞくぞくするスリルがあって原作は一気に読め、おもしろかったです。
原作の方が面白いと思うので是非お勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る