すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

不要なメールを削除するだけではパソコンから完全には消えないと言うことを聞きましたが本当ですか?だとしたら、2度と読む可能性のないスパムメールなどを完全に抹消するにはどうしたらいいのですか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
大いに参考になりました!

メールデータを削除した場合、その「データの在処が書かれた記録」を消します。
そのため、メールデータ自身は残っています。
#データの在処が分からなくなっているので、普通はもう見れませんが。

確実に削除したいのであれば
 1.いらないメール全てを普通に消す。
 2.[ファイル]->[フォルダ]->[全てのフォルダを最適化する]を選択し、最適化を行う。
で削除できます。(OEの場合)

ですが、最適化は必要なデータが消えてしまうリスクもあります。
OE側から最適化の指示があるまで放っておいた方がいいでしょう。

削除したメールの実体が残っているといっても、たいした事ではないので
そんなに神経質にならなくて良いですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「不要なメールを削除」というのはどんな作業をされていますか?
メールソフトは何をお使いかわからないので、一般的なところでお話しすると
受信トレイから[削除]ボタンで削除しても、[ゴミ箱]に入ります。この状態だと完全には消えていません。
この状態ならば[ファイル]メニューなどにある[ゴミ箱を空にする]でゴミ箱を空にしましょう。

これはWindowsあるいはMacintoshでも同じことです。
WinもMacもゴミ箱にデータがあると紙くずがはいっているようなアイコンになります。
(メールソフトの場合はデータの有無ではアイコンはかわりません。)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本に例えて言うと、索引から、名前が消えただけで、、ページは残ってます。
OutLookで言えば、最適化で、始めて、ページ、つまりメールの本体が消えます。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

メールの最適化をしましょう
OEでしたらファイル→フォルダ→最適化 です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る