すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

私の住んでいる地域では篠原涼子さんの「ハケンの品格」の再放送があっています。それを見ていると羞恥心の上地祐輔さんが、役名もないような役で出ていました。
あと、この前「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」を見ていたらルーキーズに出ていた五十嵐隼士くんがいました。
今話題の役者さんが実はこんなドラマの端役に出ていたというのを知っている人、誰がどんなドラマに出ていたか教えて。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 15:22:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださったドラマや映画、改めて見てみたい気がします。

ありがとうございました。

並び替え:

高橋由美子さんの「お願いダーリン」に松嶋菜々子さん
小田茜の「いちご白書」にTOKIO松岡君、菅野美穂、安室ちゃん、金子賢
「しゃぼん玉」のやくざの子分役の一人に豊川悦司
少女Aの殺人 同居人カップルの殺人推理旅行・嘘をつく女 に浜崎あゆみ

• 回答者:ドラマ好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの松嶋菜々子さんが端役で出ていたなんて・・・。
見てみたい!!!!

浜崎あゆみが未成年にでてましたね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「花ざかり~」には溝渕君も出ていましたよね。
昔のサスペンスの再放送を見ていると、高嶋礼子が同級生その1だったり、窪塚洋介が主役の息子(セリフなし)だったり、一人で見つけては喜んでいます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花ざかり~は、今をときめく役者さんがたくさん出ていましたね。
また、スペシャルでも良いからないかしら?

「ドリーム☆アゲイン」反町隆史(主演)のドラマで
東京ドームで反町が代打出場するところのシーンで原監督本人が言い掛けていました。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういえば、野球の話でしたね。

君はペットに瑛太が出てました~。
私は再放送で見たときびっくりしましたが、みんな知ってるのかな?

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

残念ながら、このドラマ知りませんでした。
きっと初期のころの瑛太君が、見ることができたのでしょうね。

色々思いついたのですがすでにどれもあげられていました・・・ので、ドラマではないんですが、映画「ホーム・アローン」に、主演のマコーレー・カルキンくんを虐める太った兄が出てくるのですが、マッド・デイモンが演じています!
今や一流ハリウッドスターの彼ですが、太った子役時代もなかなか可愛いですよ。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごい、洋画で見つけられましたか。
ホーム・アローン見たはずですが、記憶にない!

浜崎あゆみが「未成年」と言うドラマに歌手デビューの前に出てましたよ。
家庭教師の子供を妊娠して、出産するいいとこのお嬢様という役でした。
香取慎吾や石田壱成、河合我聞、反町隆史とか出てました。
社会からドロップアウトした少年たちが学校に立てこもって、あゆが子供
産んで・・・・何か今考えたらすごい顔ぶれの、とんでもないドラマでしたね。

ハケンの上地くん何となく可愛いですよね。私も再々放送の頃に気づきました。

• 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

未成年、見ていたような・・・。
もう一度見てみたい。

ROOKIESの桧山役の川村陽介さんはタイヨウのうたに山田孝之君の友達でバンドのベース役で出ていたみたいです。

あと、草なぎ剛さんの僕の生きる道には生徒役で市原隼人さん、綾瀬はるかさん、内博貴さんが出ていたそうです。

どっちも毎週欠かさず見ていたけど、現在の印象が強くてあまり思い出せないので再放送しないかな~と思っています。

• 回答者:ドラマ好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

へぇ~、タイヨウのうたに川村くんが出てたんですか。
再放送見てみたいですね。

小栗旬くんがGTOに出てましたよ。いじめられる役でした。。。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あれ~、またまた小栗くんいじめられ役ですか。
昔はそういうイメージだったのかもしれませんね。

上地雄輔さんは「ホタルノヒカリ」にもビデオ屋の店員役でほんのちょっとだけ出演されています。

「ごくせん」に関しては書ききれないほどいっぱいいるのですが、
メイン役ではない生徒では1の上地さん、松山ケンイチさん、ウエンツ瑛士さん(3Dの最後の一人の不登校の役だったのでゲスト出演です)、2は水嶋ヒロさんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E3%81%8F%E3%81%9B%E3%82%93_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

五十嵐さんは端役ではないですが、水嶋さんが教師役で出ていた「わたしたちの教科書」にも校長の風吹ジュンさんの息子役で出演されています。

「ハケンの品格」に出ていた城田優さんは内山理奈さんの「生徒諸君!」に教師役で出演していました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ごくせんの水嶋ヒロくん見てみたいです。
再放送ないかなぁ。

成海璃子さんがトリックの仲間 由紀恵の少女時代、映画版では事件の鍵を握る少女の役をやってましたね。最近見てどっかで見たことある女の子だなと思って調べたらやっぱりそうでした。

• 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

トリックにですか?
へぇ~、知らなかった。

どのシリーズか忘れましたが、金八先生に小栗旬さんがいじめられっこ役で出ていましたね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

え~~~~、今をときめく小栗旬くんが出ていたんですか?
どのシリーズだろう??

ごくせんのシリーズ1(マツジュンが出ているシリーズ)に上地祐輔さんが出ていますよ。
キャップをかぶっているので、すぐ見つけられると思います。
ごくせんのシリーズ2(KAT-TUNが出ているシリーズ)には、水嶋ヒロさんが出ていますよ。

「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」で、マントを着ていた、オスカー・M・姫島役の姜 暢雄 さん、トリックの生瀬さんと一緒にいる刑事役でしたよ。

「ハケンの品格」には、城田優さんも出ていますね。
フラメンコの場面で、ギター?を弾いてますね。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

え、ハケンの品格に城田優くんが・・・。
今度、見つけてみます。

金八先生の第5シリーズかな?
風間俊介さんの話が中心にストーリーが展開していたときの。
あれに3Bの生徒で亀梨和也さん出てましたね。
当時は全く注目もしなかったのですが、再放送で気が付きました。

• 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じジャニーズなのにあのシリーズでは風間くんが目立っていましたね。
今は亀梨くんが主役級なのに・・・

ROOKIESで桧山清起 役だった  川村陽介くん
じつは ごくせん 第2シリーズで 秋山陽介 役 をやっていました。
その頃からチェックしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

へぇ~、彼もごくせんに出ていたんですか。
再放送があったら絶対目を見開いて見つけます(笑)

ごくせんの第1シリーズに上地雄輔、松山ケンイチ、ウエンツ瑛士が出てたみたいです。

• 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ウエンツくんは知りませんでした。
ごくせんって今有名な人かなりでてますね。

上地さんたしかめがねかけて派遣でパソコンが割りと得意な役でしたね。ゴクセンにも
昔のにでてますよ。あと映画でも内村さんのピーナッツにも端役ででてました。

この回答の満足度

お礼コメント

そうそう、黒縁眼鏡をかけていました。
ごくせんは、本人も何かで言っていました。

ドラマではないんですが 『七人のおたく』 という映画にデビューしたての「京野ことみ」さんが本人役でほんの20秒ほど出演されてました。

武田真治さん扮するアイドルオタクがデパートの屋上で営業する京野ことみさんを見てるってシーンでしたね。

かなりのチョイ役っぷりでした(笑)

この回答の満足度

お礼コメント

本人役で女優さんが出るということも珍しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る