すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

適齢期を過ぎてから結婚するには、何か良い方法はありますでしょうか。出会いから結婚に至るまでの具体的なやり方を知りたいです。実際に結婚された方やその予定の方がいらっしゃいましたら、お話を聞いてみたいです。当方は結婚相談所のネットサービスで、女性を探し始めましたが、まだ1回しか女性と会っていません。どのような婚活がおすすめか、些細なことでも構わないのでご教示願います。どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:mkf
  • 質問日時:2008-10-18 19:36:42
  • 0

結婚の対象となる女性像をお持ちだとは思いますが
完璧に当てはまる人は一生探しても出てきませんので
これだけははずせないものをよくお考え下さい。
「ひとつだけ」

あとは100%でなくとも60%あればという気持ちで女性と接していけば・・・

もうひとつ自分自身を飾らないで下さい。いつかはボロがでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、誠に有難うございます。核心をついていて、参考になりました。

並び替え:

お見合いパーティに参加している友人が数人いましたよ。
いましたといのはもう結婚したので過去の話です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山の人と出会うことですね。趣味の多い人って友達も多いじゃないですか?そんな友達を積極的に見つけて女性を紹介あいてもらうとよいのでは。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人や知り合い(先輩や同僚)に紹介してもらって出会いを増やしていくと
いいのではないでしょうか。
出会いがないと結婚もできませんからね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 田舎では、自治体とかが音頭を取って見合いを積極的に行うということもやっているところもあるようです。

 もし、本当に、結婚を望まれるのなら、ネットだけでなく。民間の結婚相談所を活用されたらよいのではないでしょうか。大手から小規模なものまで色々あると思いますよ。

 結婚は妥協の産物です。そして、人間誰でも不完全ですから、あなたが、許容できると思う人と毛混してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味をたくさんもつことです その方が早いし、明らかに異性目当ては引きます

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何のために結婚したいのか、どういう人となら10年後、20年後も一緒にいられそうか、
など、具体的に想像しておくのが良いのではないでしょうか。

1人でも生活できるし、まあ、いいや、という気持ちがあると、恋愛はできても、なかなか結婚までにならないと思いますよ。(そういう友人がいます)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は既婚者の30代の女性です。
適齢期を過ぎてから結婚するにはといいますが
あなたが結婚した時期が適齢期だと思います。
私の場合30歳で今の主人と出会いました。
お見合いパーティーやサークールに参加してはどうでしょうか。
あせらずに頑張ってください。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人などに紹介してもらうのが早いよね。

  • 回答者:paco (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお見合いパーティーに行きました。
(昔の彼氏にあてつけがましく)
そしたら今の旦那が居ました。

お互い第一印象いいどうしで(*^_^*)
それからとんとん拍子でしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る