すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

日曜夕方5時からやっている「あ、阿部礼二」というラジオ番組を知っていますか?

この中の登場人物のことで聞きたいんですが、
この主人公の人が結婚して子供もできた設定になってたんですが、

さっき聞いたらなんか本当に結婚して子供もできたみたいなんですが、
その相手も本当に主人公が「優ちゃん」と呼んでた人なんでしょうか?

あと、カリヤとかいう人も主人公の阿部礼二も本当にサラリーマンとかじゃないですよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 17:40:04
  • 0

並び替え:

これはラジオ・ドラマ仕立ての番組です.

番組はあくまで仮想なので,現実とはリンクしていません.
詳しいことは,下の方が書かれているとおり,番組のHPを見るとわかると思います.
http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php
主な出演者やスタッフ情報は以下にあります.
http://www.tfm.co.jp/abe/staff/index.html

安部礼司役の小林高鹿さんは,元劇団員です.
彼自身のブログは以下にあります.
http://blog.livedoor.jp/takashika/

また,倉橋優ちゃん役のもたい陽子ちゃんは,現役劇団員です.
彼女自身のブログがもあります.
http://ameblo.jp/mota-yoo/

  • 回答者:あぴ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。私もそういう設定だろうとは思ってましたが、今日の放送を聞いたら、本当に優ちゃんと言う人と結婚して子供まで出来てる、と言っていたので、こんがらがってしまいました。

「あ、安部礼司」ですね。
はい、彼は倉橋優ちゃんと2008年08月31日に入籍しました。
詳しくは公式サイトで!
http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にも掲載ありました!
名前のとおり平均(Average)的なサラリーマンって設定ですね。
モデルが存在したら面白いでしょうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%83%A8%E7%A4%BC%E5%8F%B8

日産自動車の公式(?)サイトです。
http://n-link.nissan.co.jp/ABE/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ実在する人物なんでしょうか?名前も本名なんでしょうかね?

追伸  ご親切に追記ありがとうございました。実在するわけないです よね。でもその役の役者さん同士で結婚されたのは本当みたいですね。

FMの話だと思うんですが、何においても普通(アベレージ)という設定のあべれいじさんの話ですね。聞いたことがあります。でもあくまでアナウンサーの人がやっているんじゃないんですか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る