すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

日銀砲は今後も炸裂する事はありそうですか?
炸裂するとすればいつのタイミングになると思いますか?

日本の底力ってスゴイよね。

本当に申し訳ないのですが・・・
※意味のわかる方か調べてから回答お願いします。
※ちなみに文字間違えではありませんよ。

並び替え:

つぎに炸裂はおそらくアメリカ大統領選挙の少し前くらいに何か予感としては感じられます。
FRBの機能があまり働かない現状や邦銀が買収策をしている背景に何かMOFのシナリオと日銀砲へ向けたレールが敷設されている気がしてなりません。
ただ希望論と共に懸念事項に東南アジア各国の政治危機をどこまで考慮して日本の金融政策と絡めるかのタイミングが日銀砲のトリガーになるかと思うと、痛みを伴う改革みたいになって産業界を震源とした世界金融の混乱が生じないかは不安要素です。

しかし結局は日銀砲を私も待望しています!

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、ゼロ金利と言う過去に経験済みの切り札が有りますがな(経験済みだけにリップサービスだけで市場は反応すると思う)…^^;…まぁ、先行き次第でチラチラと見せつつ、最終的には資金注入のみで逃げるとは思いますが。

時期は予測できないけど、現在危険と予測されている海外金融機関の決算発表の翌日とか場中を狙ってとか←イヤ、私の頭の中がお花畑と言うだけですが(笑。

# 総理と日銀総裁が変わって正解でした…かな?(笑。

あはは…こんばんわです。少々毒が過ぎましたか?(大汗。

100兆円の介入でしたっけ?…今回、またあるとすればヘッジファンドが戦々兢々ですが、どちらに飛んでいくんでしょうかね(笑。リアルタイムで板を見ていた人はさぞや怖ろしかったでしょうね。

当時の板とかのVはニコ動とかYouTubeとかに乗っていないかしら?…と思って探してみたけど引っ掛かりませんでした、残念。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水辺さんこんばんは・・・
実は日銀砲連発していた時代に・・・私は板で取引もした事あるんですが・・・
まるで原爆が落っこちた様な惨状になるんです(笑
名実共にファンド勢は逝ってしまわれてました(泣
ちょっと懐かしくなったんで質問してみました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る