すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

10月24日に軽井沢に日帰りで行くのですが、どういう服装がいいのでしょうか?地元の方がいたら教えてください。
それと昼食をとりたいのですが、駅から近くで、信州ならではの料理が食べられる所しりませんか?よかったら教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。
時々雨に降られてしまいましたが、思っていたよりは、寒くありませんでした。
紹介してもらったお店ではありませんが、お蕎麦も食べてきました。とても美味しかったです。滞在時間が短かったので、ほとんどショッピングでしたが、紅葉がとても綺麗でした。

並び替え:

軽井沢は地元ではありませんが、年に何度も行っています。

標高が、追分の付近で確か1千8mの高さだったと思います。
湿気が少なく、空気が気持よいのですが、秋は雨の日も多く感じます。
(シトシト降る感じが、私は好きですが・・・)

私は、体感的に東京に比べ、5℃位低い感じがします。
今なら、晩秋から初冬位、11月末位の感じかな?

私なら、朝晩は冷え込みますので、今なら秋用のセーターに皮のブルゾンを持って出掛けると思います。
但し、山の天気ですので、急に寒い日が続いたりする事もあります。

食事は、手打ち蕎麦なら駅前の「かぎもとや」が古く有名です。(本店は中軽井沢駅前)

駅からは離れますが、蕎麦で私が好きなのは、バイパス沿いの「水車」です。

中軽の駅から車で5分位の18号沿いに、「ゆうすげ」と云う川魚料理も有ります。
鯉・ニジマスなど、そこで養殖していますので、とても美味しくて安価ですよ。
そうそう・・岩魚も美味しくて・・・

珈琲やジュースなら、駅から峠方向に行った左側の「茜屋珈琲店」
少々高いですが、それだけの雰囲気と価値は有ると思います。
(私は、軽井沢に居る時、旧軽の方のお店に、毎日の様に行きます。)
お土産に、そこのジャムや栗の甘露煮もイイですよ!
(私は、旧軽のジャム屋さんで売っているジャムより、こちらが好きです。)

私の好みばかりで失礼!
しかし、なるべくそこに滞在している人が行くお店を記しました。
宜しければ、PCで検索してみて下さい。

今の時期はとても静かで、本当の昔からの軽井沢を楽しめますね!

参考になりますか?

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る