すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

OLの方にお伺いします。

男性が多い職場にいます。
女子社員は1割に満たないていどです。

化粧直しをされますか?
私は、まったくせず、途中、グロスをぬる程度です。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-20 14:59:06
  • 0

私のところは男性5割、女性5割、半々ですね!

お昼ごはんの後、軽くリップ・アイカラーくらいです。

プライベートで予定がある日の夕方に化粧直しをすることの方が多いです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性にもよりますね(笑)
私の職場も女性は2人しかいません。
男性は50過ぎのおじさんばかりなので、2人とも化粧さえしませんよ(^^;)
電車通勤の場合などは別でしょうけど、マイカー通勤なので誰にも会わないし。

でもこれだとついつい女性を忘れがちです!
なので気が向いた時にだけ口紅とマスカラつけてます(笑)

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の職場は、私1人が女性なのですが、もともと化粧はしていないので
直すこともないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたいして変わらないですよ
仕事に行くのに濃い化粧は必要ないと思ってますし。

  • 回答者:お助けさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は職場では女子1人なので口紅をなおすくらいしかしませんね~
顔がテカってきたらティッシュかあぶらとりでサッと抑える程度です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは女子の割合は、1割強ですが、
昼休みに1回、簡単な化粧直しは、しています。
油とり紙でおさえてルースをはたき、リップを塗るぐらいですが…。
オフェィス内は、冷暖房してるので、くずれたり、乾燥したりがあり、
誰かの為にするのではなく、自分の気分で…です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も似たような職場です。
30人中、事務の人を入れても女性は4人。

化粧、昼休みに少し直す程度です。
男が多いからって、よく見せなきゃいけないような
メンバーじゃないし(おじいちゃんや既婚者が多いです)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いそがしい時期はかまえないのですが
昼休みにチェックはしてます。
軽くなおします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないです・・・ もともとほとんどしないので

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、一応化粧直しはします。
脂取り紙で脂を取ったあと、化粧水をつけて、ファンデをつけます。
あとはリップとグロスを塗って終わりです。
お客様もいらっしゃるので、一応身だしなみだと思ってやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昼に1度直しますが自分の自己満足です。
あまり気合はいれてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性社員70人、女性社員8人の会社で働いていました。
すっぴんでボサボサ頭でいても、モテモテでした・・・。

  • 回答者:バブリー娘 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧直ししますよ。
ロッカーにポーチを置いてあり、昼食後に更衣室に戻ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあまり化粧直しをしないほうですね

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
綺麗な職場でもないですし。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
元々化粧もしませんね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの会社も女性社員が少なくて.女性用のトイレのあるところに皆ポーチを置いてます
よ。化粧直しはしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも1割程度の女性しかいません。
お昼休みにパウダーをパタパタする程度ですかね。
あとは仕事帰りに予定があったりする場合は
パウダーだけではなくアイシャドウなどもちょくちょく直します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

90人中女性は2人です。
お昼休みにリップを塗りなおす程度です。
トイレに行って、鏡を見たときに脂ぎってるな・・・と思ったら、
トイレットペーパーで抑えます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧直しは少しします。
念入りにはしません。
ファンデを上からはたいて、リップクリームを塗るだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼休みと帰るときに化粧直しを簡単にします。帰りに誰に合うかわからないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂性なのであぶらとり紙で脂をとってリップクリームを塗るくらいです。
男性7割くらいの職場です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性の多い職場です。

化粧直しはしません。

しても、崩れると思うので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にしませんが、トイレにいくたびにチェックはしています。
ひどかったら直します。
悲惨な状況は見せたくないので(笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性社員がおっさんや興味のないヒト達だったらしません。
私もグロスを塗る程度です。毎日髪はちゃんと巻いてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくテレビや雑誌で昼や仕事終わりに化粧直しをしている風景を見ますが、まったくの無縁です

もともと化粧崩れしない肌ではありますが、昼休みに歯磨きしてグロスを塗りなおして終わりです



  • 回答者:OL花子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の職場も8割男性です

昼食後の歯磨きの後に、油取り紙で顔をおさえる・口紅を塗り直す
程度で、化粧直しというほどのことはしていません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくそのような職場に勤めていました。
食後の歯磨きの後に直すくらいで後は内勤だったのでとくに必要もなく。
ポーチをトイレに置いているのでトイレのついでに気になるところを直すくらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼休みと、会社を出るときに必ず化粧直しをします。

そうしないと顔がテカテカになるからです。真夏はお昼休みに、

全部お化粧をおとして、しなおします。薄化粧なので簡単です^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼と帰るときくらいにはします。
忙しいときはできませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほとんどしないですね。
職場の人しか会いませんし・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社長の奥さんがキチンとした方で、いつも事務所にいるので、
昼食後は化粧を直しています。
眉毛は印象を左右するので、特に気を使います。
会社の雰囲気によるんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は既婚者で30代の女性です。
結婚前、OLをしていた時の話です。
私も同じように男性が多く 女子社員は二人でした。
私たちの場合は、男性社員が出て行ったあとに交替でトイレか更衣室で
化粧直ししましたが簡単にお客様が来られても支障のない程度にしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もほぼ8割男性です。
普段スッピンです。偉い人が来るとか営業の時はしますが。
なので化粧直しはまったくしてません。

もともと化粧嫌いなので。。。
よく上司から注意されますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂取り紙で顔を抑えるくらいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔感を保つ身だしなみの一環として私は化粧直しをします。

グロスだけでも大丈夫な状態の人もいますよね。

それで大丈夫なそんな質問者の方が羨ましいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧直しはしていません。
脂性肌なので、ティッシュで余分な脂を抑え取るだけです。
一応食後の歯磨き後にはリップを塗っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前そういう環境の職場で働いていました。

同じように化粧直しは一切しませんでした。唇が荒れるのでリップとグロスを唇が乾いた時に塗るくらいでした。

遅刻しかけて化粧しないで職場に行ったことも2,3回あります…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じような環境で働いています。
化粧なおしはしていません。
口紅もグロスもぬってません。

  • 回答者:しみじみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、お昼休みにしてます。
見られていると思うし、そういうのに
こだわる方がいたので、気にして直すようにはしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る