すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

オリンピック選手のプレーを生でご覧になった方!実際に見た感想や、テレビでは見れないエピソードなど教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-20 15:48:12
  • 1

大分県には郷土の誇り、北京オリンピック 400mハードル 日本代表の成迫健児さんがいます。

ちなみに、 1984.07.25 大分県佐伯市出身 185cm 71kg 陸上競技選手 400mH 47秒93(2006.5 大阪GP)日本歴代2位 大分県立佐伯鶴城高等学校卒業 筑波大学卒業 ミズノ所属 Japan 北京オリンピック 400mハードル です。

今年大分で国体がありましたが私も成迫さんを見に行きました。

オリンピック程ではありませんがその走りは他の方には悪いですが「月とスッポン」のかんがありました。まるで飛んでいるような感じです。

競技が終わった後もすっごく気さくな方でお話もさせていただきました。
そしてその話し方も受け答えもすごくやさしさを感じました。

やっぱり一流のスポーツ選手はオーラもあり、すっごいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男子バレーボールは生で見ました。
そして「これはTVで見るもんじゃない!」と思いました。
また海外のチームが来たら見に行こうと思ってます。
日本戦だとちょっと応援がうるさすぎるので行きませんが(笑)

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元オリンピックスノーボード代表の成田兄弟の練習のとき会いました
本人達よりお父さんのほうがキャラがたってて楽しかったです

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野オリンピックを見ました。
ノルディック複合を見に行ったので、もちろんそれは一番感動しましたが他の競技も良かったです。
日本以外の選手でも、今まで興味の無かった競技でも、一生懸命な選手の姿はどの競技でも感動します。
チャンスがあればどんな競技でも見てみることをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新体操の話ですが、下位のチームの演技中に日本のマスコミがスタンドの最前列にある放送席で演技中の選手に尻を向けて番組収録のリハらしきものをやっていたときには心底腹が立ちました。帰国後抗議のメールを出しましたが無視されています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリノ五輪を見てきました。

スノーボードのパイプの会場の行き帰りの交通機関で、選手のサポート?なのか
マネージャーみたいな人と合席になってお話をする機会がありました。
(首から関係者のタグをつけてたので分かったんですよ)

その人が言うには、
出場が決まってからというもの、選手の所には報道陣がワンサカ訪れて、
選手自信がTVでもてはやされる自分を見て、ちょっと浮き足立っているので
今回はダメだ!なんて言ってました。

で、その人が言うとおり、日本選手は大会でいい成績をおさめられませんでした。

TVや新聞などでは、やっぱり頑張れ日本の風潮があるし、
見に行くほうもウキウキ感で、メダルが取れるような気分がぬぐえませんが、
現場はとってもシビアでした!!!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月あった国体で女子ソフトの代表の方々をみました。
上野投手の球を見ましたがすごい速いだと実感しました。
また、オリンピック直後という事があった観客もすごく多かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道の井上康生選手の試合を見ました。
負け試合だったので、プレーは語れませんが…。

まだ有名になる前に握手をしてもらったことがあって、
感じが良く対応していただき、手が大きかった印象があります。

それから中村美里選手の試合も見ました。
優勝したのにそんなに喜んでなく、目標はもっと遠いところを見てる感じがして、
若いのにすごい!これから期待大と思いました。
生で見るとすごくかわいいです!

野村選手も見たことあるのですが、試合は見たことないです。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーの皆川選手の滑りを見ました。
重心の切替しが半端なく鋭かったです。 見とれました。  ちょっとだけお話が出来ましたが
メチャメチャ笑顔がステキでいい人でした。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリノオリンピックでカーリングの面白さを知って、国内で開かれた国際大会を観戦に行ったことがあります。
もちろん女子チームの応援のつもりだったんですけど、実際に生の試合を見てると男子の迫力が凄くて、気が付いたらいつの間にかオーストラリアの男子チームを応援してましたね。
1試合3時間くらいあって、それが1日3試合もあったもんで、すっかり体が冷え切って風邪を引きそうでした。
会場の外にあったドラッグストアで10個入りのカイロを買いましたけど、全部使い切りましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る