すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

スライヴの「ロデオクイーン」にキコキコ音がし始めたのが、購入して半年くらいたった頃でした。
たまに乗ったり、ほっといたりしたのですが、キコキコの音が大きくなり、乗るとギシギシ音も出てくるようになりました。

購入して1年以上たってしまったので、修理センターに問い合わせたところ、送料込みで7~8千円かかると言われました。
この頻度で同じことが起こるのであれば、修理に出してももったいないから、完全に壊れて(動かなくなって)から修理にだそうかな?とも思いました。

ロデオ○○シリーズを購入して、機械から音が出始めた方がいらっしゃいましたら、どうされたのかお聞きしたいです。

電話にでたオペレーターさんは、音が出るという電話はかなり受けているようです。
それから、油をさせば(差すところは見当たりませんが)音は解消されるかきいたら、油は使ってないとのことでした。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

今すぐ修理に出すのはやめて、様子をみながら使っていこうと思います。

色々な健康器具がでているので、欲しい!!と思うものが出てくる可能性もあるので。

でも、健康器具の中で、ロデオクイーンが初めての買い物なんです。
いきなり高値(私にとって)の買い物だったので、不具合はショックですね。

並び替え:

うちはジョウバなのでメーカーに問い合わせますが

もしも音が出るという電話がかなり多いのであればそれって.製作している段階で
リコール物になるんじゃないかと私は思いますよ。
油切れでなく.そんな音がするとは.どこかに接触して無理しているんじゃないかと
考えるのですが。
何故その様な問い合わせが多いのに7.8000円も取るのだろうかと思って不思議です。1年経っていても.では11ヶ月なら無料なのですかね?

それってなにか府に落ちません。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

早速、リコール商品なのかどうか、スライヴのHPを見に行きました。
が、マッサージ機器はリコールの対象になってましたが、ロデオシリーズは載ってませんでした。残念。

接触してるんでしょうか?乗り続けていくと負荷がかかってしまいますね。

1年経つ前に、おかしいな?と思ったのだから、すぐ電話するんだったと後悔してます。
7~8千円は悩んでしまいますよね。

メーカー直で購入されたのではないと思いますが、販売店に一度相談してみてください。メーカーサービスは紋切り型の返事しかしません。販売店経由でメーカーの営業に話をしてもらう方が話がうまく行くときがあります。大手の量販店なら力になってくれると思いますよ。 ロデオボーイではないですが、フットマッサージャーで不具合が出てたのを購入後かなり経ってましたけど、返品交換してもらったことがあります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

メーカ直で購入したのではなく、楽天のお店から買いました。
なので、大手の量販店かどうか分かりませんが、たぶん違うと思います。

そのフットマッサージャーは量販店に相談したら返品交換してもらえたということでしょうか?
そうだとしたら私の場合、う~ん、難しいかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る