すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜ、選挙の日が決められないのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 16:24:22
  • 0

党利党略で政治を行っているからです。負ける可能性が高いのでなかなか決められないのではないでしょうか。景気が悪いから経済優先なんていう人がいますが、本家本元の米国は、大統領選のまっ最中ではないですか。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この時期に解散、選挙ですか。
野党になりますと言っている見たいじゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少しでもヘタレ与党が有利になるように仕向けているからです。
小泉の失策 安倍・福田の無責任を人々の記憶から少しでも遠ざけたほうが票になるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずの道筋(経済対策)をせずやれば、攻撃目標が増えるだけで・・・

米国は、どうなっていても決まっていた事を順次しているだけです。

9・11のテロの時は、時間的余裕があり選挙を伸ばす事も手続き上可能だったとか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙を知らない人がトップになっているからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野党になる覚悟がないから逃げているだけです

  • 回答者:MrNH (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカの株価の大幅下落で、日本の株も大幅に下落しています。

この金融不安の中に、総選挙をすることを麻生さんは決めかねているのでしょうか・・・

自民党に何か「勝算」を見込んでからじゃないと、踏み切れないのでしょう。

景気対策を優先したいという考えもあるでしょうし・・・

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつ解散するかわからないからではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず、解散がいつかもわかりませんしね。
今、解散してる余裕ないとも思います。
こんな特に解散してたら世界から笑われ者ですし。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る