すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Bフレッツを利用している方に伺います。
Bフレッツにして良かったことは何でしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 18:41:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Bフレッツ光のメリットが分かりました。
ありがとうございました。

固定電話が2回線(業務用)あるのですが基本料金が安くなって
ADSLから乗り換えたんですが全体の料金が安くなりました、Bフレッツとしては
パソコンを買い換えたのもありますが動画は本当にストレス無く見れるようになりました。

返信ありがとうございます。
ネットサーフィンも快適ですブラウザをいくつも立ち上げてもサクサクです
中継基地から400m以内だからかもしれませんが
それでもADSL50Mより快適になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ネットサーフィンはあまり変わらないのでしょうか?

並び替え:

利用してますが家の立地条件からADSLだと速度が遅くなる可能性があったのでBフレッツにしました。住んでいる地域では私が始めてだったらしくレギュラープランしか受け付けられないと言われ半年くらい月額9000円払わされました。それまでISDNだったので劇的に早く感じ感じました。速度にあまり不満はないけどNTTの対応には不満だらけです。

  • 回答者:io (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Bフレッツにして良かったことは、回線が安定していつでもネット出来るとこです。
現在、マンション型で下り30M は出ます。

その前は、ケーブルで速度が遅く料金割高で5000円でした。
いまのフレッツは4000円程度です。

その前は、ADSLでした。これしか選択肢が無かったんですけどね。
電話局から遠かった為、ネットに繋がらない日もあったり、メール受信くらいしか
出来なかったりしました。

ですので、いまは安定して繋げるのが良いところだと思っています。

  • 回答者:光以外は無理です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私の家は中継局から4キロ以上離れていたため、ADSLの時はかなりストレスを感じていましたが、2年ほど前に光に替えてからは余り気にならなくなりました。
また当時のIP電話も回線上谷よっては調子が悪く使い勝手が悪かったのですが、ひかり電話では未だにトラブルがありません。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

住んでる場所によって速度が変わることがないことです。
動画などもスムーズに見ることができるようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Bフレッツって「光」ですよね。
電話局から2Kmくらいのところに住んでいます。その前はADSL12Mで契約していたのですが、実効下り速度がせいぜい3Mbpsでした。変えてから、実効20Mbps以上になりました。満足しています。
速度検索サイトで、例えば
http://www.musen-lan.com/speed/
等で比較してみたら如何でしょうか。
----------------------------------------------------
追記です。
同時に光電話も申し込みましたが、なにかNTTからの電話代がものすごく安くなりました。でも他の方もいわれている通り、プロバイダ料金が高くなりますので、両方たしてみて比較されたほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

動画はスムーズに見れるようになりました。
うちはリーチDSLだったので遅かったんです。
近所に家がたくさん建ったらその方々もYAHOOユーザーだったようで、
ネットされると家が繋がらなくなってリーチに落としたんです。

Bフレッツの不満は何の連絡もなく工事のために数分切断される事があったり、
光ならもっと早くても・・・な速度しか出ないことです。

良かった点は工事のおっちゃんが親切で気が利く人だったこと(下請けさんだけど)
トラブルが出たら深夜でもすぐに電話で対応して解決できるスキルのあるサポートですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
どのくらい出るのですか。

マンションタイプでBフレッツに加入していましたが速度が遅い?とかで1年でマンション住民全員、光プレミアムに加入替えになりました。
(手続きなどほとんど無料でした。)
光にしてからはすごく早くさくさく動いてくれるようになりました。
ですからBフレッツにはあまり良い印象はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スピードが早いのと、切断が少ないことですね。前のADSLは色んなことでよく切断されていて、実際のネットサーフィンには影響しないのですが、IPが都度変わるので、ボウ巨大掲示板では色々不都合がありました。(自演に間違われる)

あと、セキュリティツールが無料ってのも良いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

回線エラーなどがybb時代に比べてまったくないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

以前リフォーム仮転居の歳
とある光が間に合わずとりあえずBにしましたが
ファイルが重い/遅い/不安定で即刻解約しました
良かった事なんて何もありません
申し訳ないB利用者じゃなかった・・・!

  • 回答者:unun (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

特にありません。

しいて言えば、契約金が高いことですね。
マンションタイプは安いのに、個人ではなぜ高いのでしょうか。

  • 回答者:Suuちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
高いですね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る