すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ソニーのBlu-rayと、パナソニックのBlu-ray購入するとしたらどちらの方がお勧めでしょうか?
お勧めの点なども教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 00:49:49
  • 0

並び替え:

パナソニックの方が壊れにくいイメージがあるのでパナソニックです。

うちのテレビやビデオでパナソニックの製品が壊れたことないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックの方が好きですね
ただテレビと合わせたほうがいろいろなリンク機能が使えるので

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックの方をおすすめします。
DVDにもハイビジョンを残せます。
ブルーレイはまだ高いので、DVDにもハイビジョンを残せるので
おすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックのBlu-ray購入しました。CMカットはかなり簡単にできますが、リモコンの感度が悪いのか、押した後の反応が鈍いのが気になります。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDの時、一番機能が勝っていたパナソニックをブルーレイでも買いました。
慣れが一番で、取説もほとんど読まなくて済みました。
でもテレビがソニーだったので本当はブラビアリンクした方が良かったのかもしれません。
リモコンも1つでいけますしね。

とにかくテレビと同じメーカーで統一した方がいいですよ。
うちはまたテレビを買う予定がありますが、ブルーレイに併せてパナソニックにします。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本体そのものの性能は変わらないのでは?
うちはテレビをブラビアにしたので合わせてソニーブルーレイにしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単独で使用してDRモードでディスクに残すなら画質は大差ありません
どちらも非常に綺麗です
AVCの長時間モードだとPanaの方が綺麗という声が多いです

他のレコーダーとの連携を考えるとiLINKのある機種を選んだ方がいいでしょうし
具体的な使用法が分からないと、どれがいいとは言い辛いですね

私は最初、SONY機を買いましたが、DVDにもハイビジョンで記録出来る
Pana機も現在使用しています
でも結局ブルーレイにしか書き込んでいませんが・・・

どちらも良い点悪い点があるので、自分の使用や環境に適した方を選ぶという事しか
言えないです

カタログやマニュアルをよく読んで比較された方がいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的な評判と値段は圧倒的にパナソニックが勝ってますけど、
パナソニックの現行機は初期不良が多いのでも有名です。
収録時間の長さ、CMカットや不要カットの編集機能などを重視する人は
ソニー率のが高いです。
うちは、HDD容量と編集機能、TVと同じブランドで連携性の良さもあって
ソニーを選びました。
AV家電にそんなに興味ないけどとりあえずBlu-rayならパナソニック、
画質や編集機能にこだわりがあるなら映像分野で定評のあるソニー、
どちらも無難な選択だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディスクなら差はありません。

  • 回答者:設定 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る