すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

インスタントラーメンは体に悪いといいますが、
どういう風に悪いのでしょう?
添加物などが悪いというのは分かるのですが・・・

こういう病気になりやすいなどを教えて欲しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 08:52:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

よく分かりました。
ありがとうございました。

いろいろな保存料だの入っているのですが、
それをそのまま食べてしまうことに問題ありなのです。

袋メンなどゆでると白く濁りますよね?
あれは添加物だとか酸化した油とか出てきているのですが、
このお湯をそのまま使ってスープのもとを入れちゃって
作ると、せっかく流れ出た不要なものまで摂取することになります。
そうすると過剰な塩分や油分を摂取することになり、
たまにならいいのですが、成人病の引き金になります。
肥満とか高血圧とかですね。

なので、袋メンを食べるときなどは、ゆでるお湯と
スープを作るお湯を別々にしましょう。
そうすると過剰摂取が抑えられ、余分なものも排除され、
なおかつ味が格段においしくなりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

添加物が何種類も入っています。
肝臓障害、発がん性、などいろいろありますが、どれも基準が設けられていますので、すぐにどうこうというわけではありません。
結局は、何事もほどほどに、ということです。
参考までに↓
http://bekkoame.okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1991067

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかのTVのダイエット特集と同じで、そればかり食べていると栄養がかたよるからです。野菜とかをたっぷりいれて調理すれば、体にもいいし、よりおいしく食べられます。健康の害になるような食品は当然ながら販売できませんので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る