すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ちょびリッチのモグーもぐらたたき、時々こちらで質問があがっていますが、エラーについてはなさそうなので、質問させてください。
今しがた、必死で叩いていたところ、突然ページがあみだくじにまで戻り、何だか分からないまま慌てて戻ってみると、すでに12匹叩いたことになっておりました。
が!
「残念、0ポイント…」
とちょびりっちのキャラクターがいっていました。
「終了後不測の事態によりポイント加算がない場合につきましては、ポイント補填はできません(以下略」
とありますので、あきらめるしかないですが、皆さん、こういう現象って遭遇したことありますか!?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-21 14:57:45
  • 0

並び替え:

私の場合は、興奮しすぎて、マウスが動いてしまい、違う画面が表示され
モグラに戻ったときには、終了していたということが、結構あります。
不器用なものですから。
それと、スペックの低い(遅い)パソコンですと、エラーが出てゲームすらできません。
更新を何回かすると、できるようになりますが。
そのせいだけではありませんが、CPUをcore2 quadに変えました。
快調です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は大抵のコンテンツが高スペックを要求されているようで、ほんと困ります。
(といいつつCore2Duoです…)
quadですか!うらやましいです~!

手元が狂うことって、ありますよね…(苦笑)
回答有難うございました!

途中でフリーズしてしまった事があります。

結局いろいろ触って戻るともうその日のゲームは終わった事になっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら回復できる(ゲームしなおせる)時と、もうその日分の1回をこなした事になってしまうときと、あるようですね。
その辺の基準も謎なのですけどね…。
回答有難うございました!

終わってからフリーズしたことなら何回かあります。ショックでむかつきました。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とれそうなポイントがないと分かると、がっかり感も増しますね…。
回答有難うございました!

そのようなエラーはないですが、違ったエラーならあります。
「お客様のお使いのパソコンでは表示できません」のようなエラーメッセが出て、
モグラたたきの画面が表示されずにゲームができないことは数回ありました。
FlashPlayerは最新ヴァージョンなのにIE7.0なので、これが誤表示させるのかと
思ってました。
試行錯誤の末、時間をおくか、更新させれば直ることを数ヶ月前に知りました。

10匹以上はクリアしてても0ポイントの人も悩み中さん以外にもいるようで、
これはかなりショックですよね。

実際にサイトに問い合わせてはいないですが、多少でも不具合の経験があった人が
皆で声を大にして問い合わせしないと改善されないのでしょうか!?
たかが数ポイントでも貴重なポイントにかわりないですからね。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ページの更新をしないとゲームが出来ないというのも何だか変なエラーですよね~。
ほんとにただの時間の無駄になっちゃいますよね。
回答有難うございました!

そういう事態になったことはないですが、それはショックですよね!
もう少し、サイトのほうもちゃんとして貰いたいですね。同情します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時は愕然としますよ…(大げさ)
回答有難うございました!

途中で止まってせっかくのポイントがつかなかったことがあります。悔しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

止まってしまうのも嫌ですねぇ…。
エラー仲間ですね。
回答有難うございました!

ページが戻ったことはないですが、結構叩けてP確実だったのに「○Pゲット!」の画面までたどり着かずに
PCが固まってしまったり、「○Pゲット!」の画面に長い間変わらずに止まってしまったりして、結局0Pになってしまったことが3回あります。
「あみだくじ」、「ビンゴ」の時はならなくて「モグーもぐらたたき」の時だけ起こる現象です。
「モグーもぐらたたき」はエラーがおこりやすいみたいですね。
この現象が起こるたびに悲しくなります。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>もぐらたたきはエラーがおこりやすい
そうかもしれません…エラーの出る率が他より高い気がします。
回答有難うございました!

半年くらい毎日やってますが、そのようなエラーは、一度もありません。悲しすぎますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないですか~。
ほんと、運が悪かったとしか…(泣)
回答有難うございました!

今の所 その状態の経験はないのでね。
でも、そんな事が起きるとは、勉強になります。

でも それってメッチャ ショックですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験ないのは良いことです!
回答有難うございました!

ちょっと状況は違いますが、あります。
たたき終わって、何匹たたいたという画面が出たところ
黒もぐ6匹、カラーもぐ8匹だったのに、長い時間ポイント加算画面に行かないので
更新してみたら黒もぐが0匹になっており、合計8匹で0ポイントになっていました。
それでなくても最近10匹たたけないのに、悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間ですね…。
10匹でも貴重だというのに~(汗)
回答有難うございました!

ないです。
どこかクリックしてしまったのですかね??
そんな罠があったとは!
もぐら10匹たたくのだけでも大変なのに・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないのはうらやましいです…。
回答有難うございました!

ないですね。

私のパソコンではモグーもぐらたたきで、『このパソコンでは使えません。』という表示がよく出ます。
(更新すると遊べるんですけど...。)
最初は焦りましたが、あまりに多いので慣れました^ ^
いろんな不具合が多いのかもしれないですね。

(ちなみに"じゃんけんちゃん"は、ポイントサイト『ワラウジェイピー』のゲームのひとつのことかな?と思います。)

  • 回答者:mimi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エラー仲間ですね…。
それもよくあるエラー表示ですよねぇ。
じゃんけんちゃんの説明もありがとうございます。知りませんでした。
回答有難うございました!

私はあみだくじであみだ券を集めて必ず当たる時に画面がめちゃくちゃになってなにも取得できませんでした。
そう頻繁にあるものではないのであきらめました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あみだくじでもエラーが出る事があるんですか…。
必ずっていうのが、嫌ですね。
回答有難うございました!

そのようなことには、なったことがありません。
12匹になったのに、ぬか喜びでしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なった事がなくて運が良いですよ~。
ほんとにぬか喜びですね、私…。
回答有難うございました!

これはなったことありません。
そんなことがあるんですね。
私は、最初からエラーになり、何度かクリックしてようやく出来ることが
多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ますよね~!
最初のエラーは、もう慣れっこなので最近は問題にもしてなかったりします(汗)
再読み込みでできるようになりますよね~。
あれも面倒といえば面倒なのですが…。
回答有難うございました!

あります。あります。
私は画面が戻るのではなく、完全フリーズ。
終了の画面でとまったままでした。
沢山叩けたと思っていたので、何匹か知りたかったのに
更新したら、0匹。
それはないーーーーと発狂しそうに。。
ひどい。。ひどすぎる。。と涙を飲んだことあります。
私のPCのせいかと思ってたけど、あるんですねえ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~!そういうエラーもあったんですか…。
残念でしたね…!沢山叩けたのに勿体無いー!
エラー仲間ですね…。
回答有難うございました!

今のところはありません。そんなことになったりするんですね。災難でしたね・・・。
warau.jpではエラーになってウサギが目が回ったようになることがよくあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よそでもエラーはあるんですねぇ~。
回答有難うございました!

今のところ経験はないのですが、そんなことが起こるんですね・・・
かなりショックですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな経験はないにこしたことありませんね~。
回答有難うございました!

私も先週、同じことが起こりました。
突然前のページに戻ってしまって、???
私の場合は11匹叩いたことになってましたが、実際は8匹しか叩いていませんでした。
夢中になりすぎてどこか違うところをクリックしちゃったのかなぁ、と思ってましたが・・・

  • 回答者:どうせ0ポイント (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仲間ですね…。
回答有難うございました!

一度、経験があります。
タイムアップになって、モグーのカウントが表示される画面になる。
「合計xx匹」という表示を見て、安心して、あみだくじのところをクリックしてしまいました。
あとで、ポイントが上がっていないので、おかしいな?ともぐらたたきのページを戻ってみると、
「残念、0ポイント…」になってました。
当初、ちょっと腹が立ったんですが、まぁ、次のページにスポンサー企業広告があるわけで、
それを考えると、ただで遊ばせてもらっている分、
「ちゃんと見なきゃだめですよ。」という警告だと思って、あきらめました。
それ以来、「合計xx匹」が出た後、次の画面になって、ポイント表示がされるまで、
しっかり待っています。
それにしても、最近、なかなか10匹以上叩けなくなってきましたね(余談ですが…)。

  • 回答者:らむ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1度、移動が早すぎて10匹でも0ポイント…という事は経験しました。
注意書きに「広告のページが表示されないとダメ」とありますね。
おっしゃるように、「ちゃんと見てね♪」という事なんでしょうね。
ほんとに、最近は10匹でも貴重ですよね…。
回答有難うございました!

私は今のところないですね。
そんなことがあるんですね!
もしそれまでに10匹以上叩けてたら悔しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことが…これが、あったんですね…。
ただでさえ貰いにくいポイントが…。
ちょっとしたことですが、悔しいですねー。
回答有難うございました!

以前、10匹叩けなかっただろう・・・とちょっとイラつきながら結果を見る前にページ移動したことがありました。
そのとき、ギリ10匹叩けていたようで、ページを移動した瞬間10の数が見えたので慌てて戻りましたが10匹で0ポイントになっていました。
ちょびんくんが『1ポイントゲット!』と言ってくれた所まで見てないとダメみたいです;;

これは私個人に起きることですがたまに、マウスポインタが飛ぶことがあるのでそういう時もモグーを叩いているつもりで他のリンクをクリックしていたりすることもあります。

それと、これはポイントサイトで上手く表示されないとかって言う相談のときに必ず書かせていただいているんですがIE自体の不具合とかありませんか?
質問とそれているように感じるかもしれませんが念のため、WindowsのIE7を使っている事を前提で・・・IE7は不具合が多いのでもしIE7でしたらそっちも疑ってみてもいいかもしれません。
長くなりましたが見当違いな回答でしたゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、私も過去ページ移動が早すぎて10匹でも0ポイント…という事は経験しました。
注意書きに「広告のページが表示されないとダメ」とありますね。
マウスポインタは幸い飛ばないです。
ただ…もしやマウスジェスチャーが悪さを…?
ありえます。
ちなみにIE7は嫌いで使ってないので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
詳しい回答有難うございました。

私はなったことがないです。
もぐら叩きする前に
接続できませんはよくありますけどね。

  • 回答者:BLV (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接続できません…ですか?
最初のエラーは、何度か読み込みなおしていると出来るようになることがありますね。
チャレンジしてみてください!
回答ありがとうございました!

いままでには幸い遭遇したことがないです。
("じゃんけんちゃん"ではときどきじゃんけんのやり直しが!)

もぐらたたき、(時間の無駄なので)しばらくやっていないなぁ…。
昔はたくさん叩けたのに、今ではせいぜい2桁がやっと。
ひさしぶりにやってみるか!

  • 回答者:知識人? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃんけんちゃん…?
かなり昔はそういうのがあったと言うことですか?
ほんとに最近は10匹すら下回ることがザラなので、時間の無駄なのかも知れません…(汗)
回答有難うございました!

ありますよ・・
動作環境がオカシイのか、たまにそういう不具合が
生じてしまいます。。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まれにこんな事はあるものなんですね。
がっかりしますよね。
私のは動作環境は変ではないハズなのですが…、はて?
回答有難うございました!

私は、今なぜかできない状態になっています。
1週間前から・・・
どうせ無理だからいいや・・・っと思い放っています???

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1週間前に一体何があったのやら…?
再読み込みでもダメですか?
どうせ無理だし~と、あきらめている方も多いようですね。
その方が時間の有効活用かも…。
回答有難うございました!

私も同じような経験があります。
動作環境が変になっていたのだと思いますが、10匹以上叩けたのにも係わらず
「残念」な結果になってしまいました。
貴重な1ポイントだったのに悔しい思いをしましたよ。
それ以来、できるだけアクセスの少ないような時間帯に挑戦するようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何らかのエラーで0、という事はあるものなんですね。
がっかりですよね。
回答有難うございました!

ないですね。  
そういう場合は諦めるしかないと思っています。
他サイトでは似たようなことがありましたが、言ってもムダでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遭遇したことのない方もいらっしゃるのですね。
まあ、私もあきらめる気満々です。
質問文に書いたように、そもそもこの場合の問い合わせは無駄のようです。
回答有難うございました!

そんな現象が何回かありました。でもその場合は諦めて、明日に賭けます。どうせメールしても補填してくれないだろうから。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな事が何回もあるんですか。
それはいやですね~。
私も明日にかけます。
メールして問い合わせようとは元から考えてません。
回答有難うございました!

残念ですがあきらめるしかない無いと思います。
多分問い合わせても出来ませんとなるでしょう。
自分ではなったことが無いので分りませんが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文をもっとよくお読み頂けると良いのですが。
とりあえず回答有難うゴザイマス。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る