すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

主に20代の男性に質問があります。28歳の女です。最近、恋してます。彼は同僚で、最近になって話をするようになったぐらいなんですが、ずっと気になっていて、彼女がいなかったらアタックしてみようかなって思っています。彼の年齢は聞いた事がないんですが、もしかしたら1,2歳年下かもしれません。彼女にするなら年を気にしますか?それからどんな告白がぐっと来ますか?OKとなる決め手ってありますか?彼といるとドキドキします。彼の彼女になりたいです。

• 質問者:片思い中
  • 質問日時:2008-10-21 16:04:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いろいろアドバイスをありがとうございました。
今日の帰りに、彼に彼女持ちか、あと年も聞いちゃいました。
彼女持ちで25でした。なので、この恋は終わりですね。詳しい状況は「魚座の彼に彼女がいた」というペンネームで投稿してみました。
よろしければご覧下さいね。チャンチャン☆

並び替え:

1、2歳は誤差の範囲。

それを理由に断る男性なら、諦めましょう(どうせ了見が狭いに決まっています)。

告白は、なるべく二人きりになって、最初はほんとたわいもない話をしていたところで、突然「ところで、話があるんだけど… 好きなので付き合ってくれませんか?」と真剣な態度でお願いする。ギャップが重要。

本気度が伝わるし、サプライズにもなります。全く嫌いなら、拒否されるかもしれませんが、シチュエーション上、いい方向に動くのではと思います

• 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GOOD IDEA☆ですね♪2人きりになれるチャンスは今のとこ、月、水の会社帰りくらい。しかも10分くらい・・・もっと増えたらなって思うんですが。。。真剣さが伝われば、相手も心動かされるはずですよね?頑張ります!

全然気にならないと思いますよ。
年より本人の魅力のほうが大事だと思うので・・・
内面・外面共に自分を磨いていけば大丈夫だと。
魅力を感じれば彼女がいたって負けないと思うよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魅力的に感じてもらえるようにがんばります。うまくいきますように・・・

1、2歳くらいであれば、歳は気にする必要はないと思います。

いきなり告白するよりか、少しづつ攻めていくのもありだと思います。
相手に自分のことを意識させる事で、相手もだんだんあなたの事が気になってくるはず。
二人で会うようになれば、思い切って自分の気持ちを伝えましょう。回りくどい言い方よりも素直に今の気持ちを伝えるのが良いとおもいます。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい、もちろん少しずつ攻めて行くつもりです。彼に四六時中思われるように頑張ってみたいです・・・で、彼に告白されたら素敵・・・(妄想)

年齢も知らないとなると、相手のことをほとんど知らないでしょうから
まずは気軽にランチにでも誘って、お互いの趣味の雑談とか如何でしょうか?
それでフィーリングが合う・合わないとかある程度確認できると思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね!フィーリングって大事だから、いい感じかもって時に告白できるよう、ちょっとずつ距離を縮めてみます。

告白の仕方でOKするかどうかを決めたことはありません。
私は年齢は気にしませんが、3歳くらい離れると、若干考え方がずれたりして付き合いにくく感じる人も出始めると思います。

一つ忠告したいのですが、年齢も聞いたことがない相手にいきなりの告白はサプライズ過ぎませんかね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何とか年齢を聞いてみます・・・いきなり聞いたらびっくりするかな?いちいちドキドキしてしまいます><

歳? ある程度大人になると気にならないです。
告白も変に回りくどく、作戦を練るよりも素直に自分の気持ちを伝えてくれるほうが好きで。
自分の想いを素直に伝えてカレをゲットしてください。  ファイト。  幸せの報告をお待ちしております。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね・・・じゃ、タイミング見てバシッといってみます!でもそれまでにちょこちょこ彼について知っていかなくちゃ。うまくいったらな・・・☆幸せの報告ができたらいいなって思います。

1~2歳の差は気にしないんじゃないかな。
あとあと気まずいのは困るので告白と言うよりも、
グループのイベントに誘ってそのうちに二人で会うとか、
そんな感じが気軽でいいです。
あんまり重いことをいきなりされると、ちょっと引くかも。
やっぱり会社にいるときは仕事モードなので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね~重たく思われないように注意します。

1.2歳の年齢差なんざあってないようなものです。ストレートにばしっと言いましょう。そちらのほうが相手はドギマギするもんです。頑張ってくださいね!

この回答の満足度

あまり前後5歳位なら年は気にしません。思いっきりアタックしてみてはいかがでしょうか?20代後半頃になりますと、将来の事も考えたお付き合いになると思うので白黒はハッキリ答えが出ると思いますよ

頑張って下さいね!

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

頑張ってみます・・・当たって砕けろ?!

男性は一度は年上の女性に憧れるものです。
そして自分がリードしてあげたくなる年下も大好き。
なのであなたに魅力があれば年なんて気にしませんよ!

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いい事言ってくれましたね^^とても励みになりました☆がんばってみます!

僕の奥さんは6歳年上です。
1、2歳なら気にしない人も多いと思いますよ。
告白の方法は、月並みですが素直な気持ちを言われのが一番伝わると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素直が一番ですね!頑張ります!

年齢は気にしないです。
素直にいってもらえると グッときますね。

• 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素直に言ってみます。OKだったらいいな☆

相手の年齢がどうかは本人次第でしょうね。
いくつになっても年上は嫌って人もいれば年上が好きって人もいるので
これはなんとなく本人に聞いてみれるのだったら聞いた方がいいですね。
告白は自然にストレートに言うのがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分を信じて頑張ります!

年齢を気にしてらっしゃるので、女性から一言。
私の彼は一回り下です。
彼も、最初から年齢は気にならなかったそうです。
彼の彼女になってね!

• 回答者:へび年同士 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とっても心強いです^^私だって・・・きっと彼女になってやるわ~☆がんばります^^

回りくどいのは好きじゃないので
ストレートに「好き」が良いですね

年齢は、きにしないです

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素直に思いをぶつけて見ます・・・がんばる!><

好きになったら年齢なんて関係ないです。
単刀直入に面と向かって告白されるとぐっときます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドキドキしますが・・・ちゃんと面と向かって告白しようと思っています!応援していてくださいね~!

私は22歳ですが同じ20代ならあまり歳は気にしませんね。むしろ甘えたくなっちゃうかも知れません。知的で気配り・心配りが出来る人だといっちゃいそうです。

仕事を褒めながら、さりげなく誘ってみることから始めたらどうでしょうか?。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

良いアドバイスありがとうございます^^頑張ってアピールします☆

結局のところ年齢なんて関係ない!
と、思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それほど気にしません。親子ほど離れた女性とは無理ですが(母親くらいの)
今交際している彼女は3歳年上で、来年の春には結婚も考えています。
若い子とちがう所は、無理な我がままを言わない・いつも寛大で甘えさせてくれる
というところです。年を感じさせないくらい可愛いので、全く気にしていません。
やはり、若い子に欠けている気配りでアピールするのがよいと思います。
参考になりましたでしょうか・・・・

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それを聞いて安心しました^^頑張ってみます!

素直に、自分の気持ちを伝えたらどうですか。
とりあえず、友達からスタートしてみては...。
年齢はあまり気にしなくてもいいと思います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます。

私のカミさんは2つ年上です。
結婚相手に年上なんて!!!と思っていましたが、実際はこんなもんです。w
(出会った当初、お互いに「この人は結婚しないな!」と思っていましたし。)

年齢なんて全く関係ありません。好きになった人がタイプです!
付き合えるようになれたら良いですね、頑張って下さい!

※付き合えたら、ちゃんと報告してね。w

この回答の満足度

お礼コメント

とっても励みになりました^^ほんとに付き合えたらいいな~好きになってもらえるようにがんばります。付き合えたら報告しますね~(たぶん時間かかると思うけど)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る