すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルについてお伺いします。
ライフマイルは私の名前で登録
楽天は主人の名前で登録しています。
ライフマイル経由で楽天で買い物をした場合、
ライフマイルにポイントはつくのでしょうか?
つかないとしたら、ライフマイルの登録内容を主人の名前、生年月日を変更した場合、
貯まってるポイントは失うのでしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 16:12:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった方々ありがとうございました。
規約違反ですね。
考えが甘かったです><;

お主人様はご主人様、奥様は奥様が、それぞれ個別に管理されるべきものと考えています。

買い物などは、お主人様のカードで精算し、そのIDで登録したものを楽天ポイントでゲットするという合理的な考え方。でも、それは規約に違反しているようです。
 今は蜜月でよろしいでしょうけど、やがてその蜜が涸れて、なんとなくツンツンした感じになったときに、「お前は俺の勝手に、こんなものを買っていた。」なんてことにもなり兼ねないので、個別に管理されることをお勧めします。
 もし仮に、旦那様の名前等に変更されるようであれば、いっそのこと、新規にご主人様の登録をされて、2馬力でポイントゲットされたらいかがでしょう。そうすれば、ご主人様のライフマイル経由で楽天で買い物し、楽天ポイントもゲットということ、さらに規定にも抵触しない、ことになります。
 ・・・これは妙案ですな。

奥様のIDをご主人様の内容に変更するなどのおかしな変更をした場合、別途お叱りを受けて、今までのポイントが抹消されたり、不正があったとして強制退会などになるかもしれないので、良い選択とは思えませんね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

規約違反だと思います。登録内容の変更というのは、
当初登録した本人に変更があった場合に使うべき所。
全く別の人間に変更したら不正行為になり、折角貯めた
マイルを全没収されても文句は言えません。

ライフマイルに限らず、基本的にポイントサイトは
家族だろうが、夫婦だろうが登録は別々です。
合算は出来ません。

今回の場合だと旦那さんが、ライフマイルに新たに登録をして
その旦那さんのアカウント経由で、楽天で買い物をするべきだと思います。
これなら旦那さんのライフマイルも楽天のポイントも両方加算対象です。
勿論、奥さんの方が新たに楽天に登録してもOKです。

• 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイル経由で楽天で買い物をしていたら、ポイントは付きますが、同じ名前の方じゃない場合は、ポイントは付かないのではないのではないでしょうか?

ポイント付与までに時間も掛かっているので、それは同じ人であることを調べているのではないでしょうか?

• 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

名前を変更しなくても付くのでは?

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時的にはつくかもしれませんね。
ただ、規約違反だと思うので抹消されることもあると思いますよ。

ライフマイルの名義変更は別人への譲渡になりますから、
規約的にどうなるかは分かりかねますね。
多分 別に登録しなおしてくださいといわれると思います。
そうでないと、会員資格を売り買いするような人も出てくると思うので。

Q&Aに載ってないことは、個別に相談するようになっていると思います。
そちらの方が確実で正確な情報が得られると思いますよ。

http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_toiawase.html

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る