すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

「日傘」を愛用している方にお訊ねします。
1. 
秋〜冬も、日傘は差してますか?

私は日傘は「夏の風物詩」のような気がしているのですが
すっかり秋も深まってきた今、ちょっと恥ずかしいな〜
でも日差しは気になるしな〜と思いながら利用しています。

2. 
差す方………特に恥ずかしい〜とか思わないですか。(変な訊き方でスミマセン)
差さない方…秋冬はどうされてますか。

ちなみに帽子は前髪がぺしゃんこになるのと視野が遮られるのが苦手で、消極的な私です。

  • 質問者:ひらり
  • 質問日時:2008-10-21 20:01:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
日傘愛用の方が意外にも多く、嬉しく思いました。

秋冬のUV対策は、日焼け止めクリームという方が多いですね。
日焼け止めクリームの皮膜感が苦手で、国内有名メーカーからドラッグコスメまで試しましたが満足できなかったことが日傘を使い始めたキッカケでした。

並び替え:

1、
一年中日傘は差しています。
2、
特に恥ずかしいとは思いません。眩しい日差し除けに手放せません。それに私は日焼け止めをつけませんから。

帽子は匂いが嫌いなのであまり使用することはありません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

秋~冬は日傘はさしていません。
その代わりつばの広めの帽子をかぶったりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆にぼうしが大好きなんで帽子ですね。防寒もかねられるので、天気にあわせて形や素材もかぶりわけています。

日傘はやはりさしません。

日焼け止めは必須ですが。

  • 回答者:こま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

秋から冬は日傘は差しません。そのかわり手袋と日焼け止めは1年中付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.夏のみ差してます。
2.秋冬は長袖を着るので、顔に少し日焼け止めを塗ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1・基本的に夏しか差しませんが、今年は遅くまで暑かったので初秋位まで差していました。
2・もう差しません。暑い日があれば、帽子です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は暑いな~と思う時期しか出来ません。
本当は4月ぐらいから10月ぐらいまでしたいんですけど、
あんまり暑くもないのに(しかも曇りだったりすると)
恥ずかしくて出来ません。
だから、たぶん7月~9月ぐらいにさしていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日傘は夏のみです。

秋は日陰があれば、日陰に避難するくらいで、冬は積極的に日なたに行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初秋は日傘を差しますがそれ以降はさしません。

何となく、日差しが優しくなるので安心しちゃうんですよねー。
でもよく晴れている日は帽子をかぶるようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さしてます。
  日焼け防止もあります(日焼けすると斑に赤くなって水ぶくれができる)し、
  目が弱いので必需品です。
  事務員なので、濃い色の眼鏡(ド近眼で乱視)は掛けられないので。

2 恥ずかしくはないですね。
  上記理由もありますが、人は人だと思っているので・・・。
  日傘より、寝起きみたいなヘアスタイルや、
  パンツみせて歩いてたりとかの方が恥ずかしいというか、見たくない。
  

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.差しません。
2.早いうちから長袖にして、秋は長時間の外出時には手や首元に日焼け止めを塗ります。
冬は特に何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今日は陽射しがキツかったので差しました。  けど 11月に入ったら差さないですね。

2 秋の陽射しは強いので恥ずかしくはないです。 でも 11月だと恥ずかしくて無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日傘はささないですね。日差しの強い真夏のみ差しています。

2、帽子と紫外線除けの化粧で済ませています。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1さしてません
2普段から顔はUVケアのファンデーションです。長時間外に出るときは日焼け止めを塗ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.私の住んでる所は冬も結構日が差すので、出かけて長く歩く時は使用してます。
なので秋はもちろん使ってます。

2.日傘って小さいですからぜんぜん恥ずかしくないです。特に気にしたこともなかったです。北国の人なら恥ずかしいかも(雪の降る県に住まわれてるなら)

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しが強いと思えば10月いっぱいくらいは日傘を差しています。
11月~3月は気象庁の紫外線予報を見ても紫外線量は少なくなっているので、対策は日焼け止めだけです。

私は茶がかった濃いえんじの日傘なので、秋のファッションにも似合っていいかなと気にしないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.差さないです

2.夏の間しか差さないですね、その他の季節は
紫外線が気になるのでUVクリームを塗ります。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は春、夏、秋にさしています。
日傘を差したうえで腕全体を覆う手袋もしています。
日焼け止めは一年中塗っています。
冬は日傘はささずに日焼け止めだけで対応しています。
春や秋に日傘をさしても恥ずかしいとは思っていません。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の暑い盛りだけ差しています
気持ち的には、春も秋も日差しの強い日は差したいですが
やはり、恥ずかしいですね
季節外れという感じがして^^;

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、夏だけです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も帽子はあまり好きではありません。
なので、日傘派ですね。
冬はあまり差しませんが、真夏や秋の日差しが強いときには差していますよ。
あまり帽子は好きではないけど、冬の寒い日は寒さ対策にかぶっています。
今年になって初めて日傘というものを買ったんですけど、本当に便利ですよね~。
今はとってもおしゃれなものがありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、春~秋です。
  秋でも日差しが強く暑いときはさしますが、今くらいだともうさしません。
2、日差しと暑さがおさまってきたらさすのをやめるので、今は日焼け止めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋~冬にかけては本来はつかった方がいいのかなと
思うのですが、ちょっと恥ずかしいな~というのがあって
私は差さないでいます。
秋は帽子をかぶってます。
冬はなにもしてないですね。
UVケアだけしているというかんじです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


春先と秋の紫外線はなめてかかれないので使っています。
昼あたりは日によって暑いくらいですね。
冬はさすがにさしたことはないです。

冬はさすがに、、、

おばさまの中にはサンバイザーが顔を100%おおっているのを使っていますが、
それはおばはんの私でも使えない。普通のUVカット帽子です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.秋は差します。冬は差しません。
2.化粧品はSPF30のものを年中使ってますし、手や首には日焼け止めを使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に一年中日傘を差してます。皮膚科の先生にも言われてますから。

恥ずかしいとは思わないですね。変な目で見られたこともないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る