すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

徳永英明さんで好きな曲は何でしょうか?
エピソードとかも一緒に教えてくれると嬉しいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-21 22:59:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました!

壊れかけのRadio です。

思春期に・・・・・。
ちょうど思春期が終わった頃で「なるほどなぁ」と。

無理に1つ選びましたがどの歌も徳永英明さんの独特の声ならではの歌で好きです。
上手いとか声がキレイとかでなく、最近「味」のある歌手が減りました。
上手だけなら音大を出てる人が歌手になればいいんですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レイニーブルー。
せつなさがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輝きながらです。
いつだかリリースして何年か経ってからですがラジオで聞いていて、
理由は忘れましたが傷心していた時に聞いていて、
もう一度頑張ろうと勇気付けられたのをきっかけに好きになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Rainy Blue」が、大好きです。

徳永さんとの出会いの曲です。

  • 回答者:アン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイニーブルーが好きです。
高校生の頃失恋したときによく歌ってたな~

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめてあげる」です
~心の真ん中が痛い~この歌詞がちょうど自分の心境にはまったので
一度聞いてみてください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レイニーブルー」です。
彼の車の中で初めて聴いた時に、凄く、痺れました。
彼がムーディーに見えてきて、それから、彼のことが大好きになりました。
ちなみにその彼は、メタボ気味の夫で~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のエオリアです
この歌を唄っている徳永さんの表情を見て キュン ってなったのを覚えてます。
なんかせつない顔で歌うんです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋をしてゆこう
をCMをみて好きになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のエオリアです。

当時の私は小学校高学年だったおぼえがあります。
宣伝できいて衝撃をおぼえました。
ファンになったきっかけなのですきです

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio です。当時お付き合いしてた彼と、よく聴きました。

こないだテレビに徳永さんが出てらして。
「壊れかけのラジオ」と共演者から言われると「レディオ」って訂正してらっしゃいましたよ(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の言い訳ですね。
彼と揉めていた時だったんで.また言い訳をみたいに曲とスクリーンしちゃいました

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio。
学生時代の思い出の曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVE IS ALL です。エピソードは特にないですけど、曲の由来を読んだときに「深い~」と唸りました。キレイな曲です。

  • 回答者: (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「 I LOVE YOU」が好きです。
ヴィデオクリップがいい感じで。

曲調で好きなのは「Wednesday Moon」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢を信じて」
が大好きです。
アニメのドラクエのエンディングテーマで
曲を聴くとエンディングの映像も思い出されます。
アベル、ティアラ、モコモコ、デイジィ、ヤナック、ドドンガ、チチ、カカ など。。。
ココ何年かは妹が目覚ましのタイマーで曲を流してるのですが、
その中にこの曲があり、毎朝大音量で聴かされてます。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」
CMが流れるたびに聞き入っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レイニーブルー」が好きです。
歌えます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最後の言い訳」
「レイニーブルー」

二曲です。どちらも失恋の歌ですが、今でも大好きで聴いています。
エピソードは特に何もないのです。
でも、徳永さんの歌は心に染みます。

  • 回答者:大ファンです! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio 。
カラオケでよく歌っています!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのラジオ」です。
ドラマも好きで見ていて当時弁護士になりたいと思いました。
染み渡るような歌声が素敵ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」です。
学生の時に文化祭で歌ったのが良い思い出です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最後の言い訳」かな。
このころ、歌番組をよく見ていたので、よく聞きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢を信じて」です。
徳永さんを知った初めての曲ですので。感慨深いものがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのラジオ」

思春期の頃をなぜか思い出す曲。

ビートたけしが歌っていたのを見て
感動した曲。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio♪

ドラマの主題歌になった曲で、一時期は毎日のように聞いていました。
とってもいい曲ですね。
ベストアルバム、買っちゃいました^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイニーブルーです☆

悲しい歌ですが好きです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのRadio」です。
今も素敵な歌声だけど、あの頃の透き通った声はほんと綺麗でした。
仕事中によくかかっていたのですが、ついつい耳を澄まして聴いちゃう曲でしたね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio
これが主題歌だったドラマを毎回見てました。内容にぴったりの歌でした。
これで伊武さんを知った思い出があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio & 輝きながら が好きですね!

昔、ふと疲れた時に聞いていて、澄み切った声が好きでした!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」が好きです。
この曲のエピソードではないのですが
「壊れかけのRADIO」を初めて聞いた時
「何も聞こえない何も聞かせてくれない」って壊れかけじゃなく
壊れているRADIOじゃないかって突っ込んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風のエオリア」が一番好きです。
母が大好きだった時期があって、一緒にコンサートに行ったり、曲を聴いていました。

最近また活躍されている姿が見られて嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エピソードはないのですが「輝きながら…」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢を信じて」が好きですね。
学生の頃に聞いてて元気でた記憶があります。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあるのですが、しいて言えば
「風のエオリア」
「レイニーブルー」
「どれくらいの時がたてば」 です。
○十年前に好きだった人が徳永さんに似てて、きっかけはそれだけでCDを買い、聞き始めるとしっとりしたバラードが多くて純粋にファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio♪
素敵な歌ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の言い訳です。内容は悲しいですが、メロディーとマッチしていてとてもいい曲です。実はこの歌がはやっていた頃彼女と別れた苦い経験がありまして、この曲を聴くとその頃の自分の浅はかさを恥じながら感傷に浸ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のエオリアです。
エアコンか何かのCM曲に使われていたと思ったのですが、
品名と曲名がリンクしているって珍しいと思ってそれから徳永さんを知りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Wednesday Moon」です。
当時付き合っていた彼にカラオケでよく歌ってもらいました。
楽しかった時の思い出の曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ、「ドラゴンクエスト」のEDテーマの
「夢を信じて」が大好きです。

カラオケでも唄ってます。

  • 回答者:GAIA (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio

中学生の時によく聞きました。
なんとも言えなく切なくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのRadio」です。
初恋のとき、よき聞きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadioです。
当時はまだがきんちょでしたが、とても感動したのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadioです。受験勉強に行き詰まっていた時に聴いて涙していました。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夢を信じて』です。

以前何やかんやモメテ会社辞めた後、新たに事を始める時にかなり勇気づけられました。

歌詞が大好きです(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Rainy Blueです。

学生時代に付き合ってた彼を思い出してしまいます。
聴くと、あの頃を思い出して泣きそうになってしまいます。

  • 回答者:うるうる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイニーブルー

好きだった子にフラれたのが梅雨時で、雨の歌特集で丁度この曲が流れていて聞きながら泣いた覚えが・・・・

 うぅぅ   あの当時を思い出して泣けてきた。

  • 回答者:もぅ 終わったはずなのに (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『壊れかけのRadio』です。
中学の時の合唱コンクールで歌ったのでよく覚えてます。
『ラジオ』じゃなくて『レディオ』なんですよね!
中学の時はあまり歌詞の意味とか考えてなかったので、壊れたラジオの歌だと思ってました(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのRadio 」当時付き合ってた彼がよく聴いてて好きになりました。
「レイニーブルー」も大好きです

  • 回答者:ボイスLOVE (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイニーブルーです。昔付き合っていた歌のうまい男がよく歌ってくれました。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輝きながら、です。
歌を聴くと当時のことを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio
以前の彼氏が歌ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の華

彼氏とにホテルで聞いたので・・・なんだかきゅんとなります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio
が好きです。甘い歌声が大好きです。当時付き合っていた彼が良く歌っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio
中学生のときに初めてカラオケに行って歌った歌
あのころはよかったな~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に歌がうまくハスキーボイスは素敵だと思いますが、最近の語るような語尾を切ったような歌い方が好きにはなれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輝きながらが一番好きです。
小学生のときザ・ベストテンでよく見てました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio

昔の彼氏の車で聞いてました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る