すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「街道てくてく旅  四国八十八か所を行く」  四元奈生美さんがチャレンジしていますが、毎日行くルートは決まっているのでしょうか。例えば、途中で四元さんの気まぐれで道を変えることはあるのでしょうか。

でも、NHKの撮影スタッフも撮影ポイントで待機しているから、勝手に変えるわけにもいかないのでしょうね。きょうの屋島寺は、最初に出会った人との再会でしたが、そのときのことはわかりませんが、会える場所を決めていたのでしょうね。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 23:19:21
  • 0

私も見てますが、すべて台本どおりだと思います。
でも、ほのぼのしていて面白いので毎回見てます。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。台本どおりですね。きょうの屋島寺は、高松に初めて来たときに登ったと思います。かわらけもやりました。

並び替え:

基本的にTV番組は事前のロケハンのもと、撮影しているものです。
決められた期間に踏破しないといけないので、ほとんど自由はないでしょうね。
昨年別ルートでの放映期間中に、都内で夜、ご本人に会いましたが、翌日のオンエアに間に合うように早々に移動されました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり、決められたルートで仕事をしているようです。自由なしですね。

中仙道の時知り合いのところによりました。

その人いわく、前々からNHKのスタッフが来て事前打合せをしたそうです。
また、撮影されてからといって全て放送されているわけではありません。

• 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まあ、15分番組ですからカットされているところは多いです。私も高松に住んでいましたが、映像の中でわかったのは屋島が見えたところと、屋島からの市内の風景ですね。

私が見た中では、気まぐれで変えているような印象を受けたルートはありませんでした。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。もう、20年近く前になりますが、高松に住んでいたことがあり、きょう放送の屋島寺に行ったこともあるので、別の山道を行ったとしたら、あの女性には会えないなと思ったりしました。番組で撮影されているので、気まぐれの勝手なルート変更はできませんね。ただ、気になるお店などあれば、立ち寄るという部分では思うがまま入るという感じでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る