すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

風船おじさんって、その後どうなったのでしょう?

だいぶ昔ですが、風船で作った気球でアメリカに旅立った方がいらっしゃるのですが、
その後の消息が不明のままだった気がします。


まじめにその後を教えていただいても、ボケに逃げてもかまいませんので、教えてください!
(例:突然すべての風船に小さなな穴があき、空気が噴射された勢いで、
   宇宙に到達したが、今は有人宇宙施設「きぼう」で、宇宙でも割れない風船作り
   を研究している、など(笑))

  • 質問者:nicola
  • 質問日時:2008-10-22 07:29:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

くだらない質問にお付き合いくださり、ありがとうございました。

皆さんにご提案いただいた「風船おじさんのその後」は、
夢のある内容、現実的なもの、残酷なもの、様々でしたが、
わたしの独断と偏見でベスト回答を決めさせていただきました。


たぶん彼は、偏西風に逆らって北西に飛んでしまい、
北朝鮮に不時着しました。
そして工作員によって「北仕様」に洗脳されたあと、
彼の風船の知識を存分に活かして開発したテポドンとともに打ち上げられた。

はるか故郷、日本を見下ろしながらテポドンは太平洋に着水、
助けられた漁師につれられて、着いた国は「スバル」
そこは温暖化によって水位が上昇し、沈みゆく太平洋に浮かぶ国…。

またもや彼は奮起し、
現在は島全体を持ち上げることのできる風船を開発中なのであった。

飽く迄も予想です。

①エリア51の地下施設に居住。(しかも無職)

②飛行中、北朝鮮の工作員に拉致され、北朝鮮在住(やっぱり無職)

③サンシャイン2007(映画)の様に太陽へ到達し、太陽在住。(でも無職)

★上記のどれかで選択して下さい!!

  • 回答者:S (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夢をそのまま実現した人ですね。

「Boys be ambitious!」
でもクラーク博士ではなくて、ソフトバンクモバイルのお父さんの魂として宿っています。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風船と一緒に天国に行きました・・・

と思っていたい私であります。。。

  • 回答者:お星様 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実的な見解です
海に落ちて亡くなられたと思います。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
鈴木さんという人でしたね。
テレビ局で自宅に行ったところ、奥さんが慌てて化粧をしているところを映していました。
そのうち、あの人は今に出てくると思いますよ。
それとも先日の雪男が鈴木さんだったりして。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか凄い速さで飛んでいたのを覚えています、
そのまま光より早くなって、過去か未来へタイムスリップしちゃったのかな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンクル(ゲームのキャラクター)になってしまった・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空たか~くまで飛んでいって、お星様になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風船おじさんは、風船の気球で天国に昇ってしまわれましたが、
自分の夢にチャレンジしたので後悔はしていないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も上空を飛び続けているのでは~。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋の藻屑となっております。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま行方不明でしたよね。

たしかヒノキの浴槽?に風船をつけて行ったと記憶してますが、
どこかで湯にでも浸かっているでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分すぐに追跡できなくなったので 墜落してると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋上のどこかで海の藻屑になったのでしょうか?

合掌です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人の飛行船に助けられて、又地球上に復活しようとしていると思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は、太平洋のどこかに落ちて、亡くなってるのだと思いますが。
あの世に行って、次に生まれ変わった時、今度は割れない風船を、と言う事で、風船作りの研究中です。・・・・同時に、あの世で、割れない、風船探しの旅もしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんは夢を信じて目的を達成しようと実行に移しました。
みんなが見守る中で見ている人にとっては無謀と思われることにチャレンジしたのです。
上空高く舞い上がった風船は、ジェット気流に乗って太平洋上を高く高く昇って行きました。
大気圏に近くなってくると気温がマイナスになり、強風が吹き荒れています。
当然のことで風船はこの気象条件では、持ちこたえることができませんでした。

風船の残骸とともに海の藻屑となっておじさんは消えました。
アメリカ大陸に届くと信じた夢は、もっとすごいことをやってのけました。
地球ではなくて今も天国で自分の夢を信じていろんなことにチャレンジをしているそうです。
アメリカ大陸を目指すのではなくて、銀河の果てを見てみたいという夢に変わって、今も研究を続けていると聞きました。
夢はいつかは実現します。
今も人々の心の中に夢を持って困難と思われることにチャレンジするというおじさんの意思・気持ちは、忘れられないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は行ったふりしてこっそり家にいるかも…
過去だけ風船で飛ばして新たな人生を
送っているのではないでしょうか。
Soodaにも投稿しているかもしれません。

  • 回答者:実は私が (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いましたね~!風船おじさん。
空高く上って、飛行機につかまってどこか遠い国に行ったかな?
ユーモアあるおじさんだから、今でも地球のどこかで子供たちに夢を与えているかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消息不明となっているが、実は、遊園地で
風船を配る着ぐるみの中に入っていて
子供たちに風船と夢をプレゼントしている。

  • 回答者:バルーンファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは高度に政治的な問題なので秘密にして欲しいのですが・・・

キューバに不時着してそのまま亡命しました!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~。と言ったら罰が当たりそうですが、あれだけの風船だから、かなり上空へ舞い上がり、気圧が低くなった所で、風船がさらに大きくなりパンパンって。そのまま海へダイビング、今は、クリオネになって海の中を飛んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金苦からは解放された。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気にどこかで暮らしてると思います。
あそこまで無謀だけど熱意があった人だと何だか憎めないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海へ不時着して、クジラに飲み込まれ、良い生活を送ってると思います。
むかし、そんな童話が有ったような気がする。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いましたねぇ、当時かなり話題になりましたよね。
ご遺体が見つかったわけでもなく、無事の生還もなく
ご家族は心痛でしょうね

風船が割れて海へ・・・かと思います
けれどそれでは悲しすぎるので、面白い発想を買われて
天使のお迎えによってアチラの世界へ行ったと思いたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千の風になって、帰ってきたしたけどね。

いまも大きな空を飛んでいます。

  • 回答者:paco (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そのころ珍しかった携帯電話を持っていきましたが、
太平洋上で行方不明になったはずです。
上のほうで風船は昼夜の寒暖の差か日光の加減かで割れてしまうそうです。

たしかそんなところだったと記憶です。
蛇足ながら、その後娘の一人が歌手デビューしました。。。。知らないけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る