すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

仮面ライダー龍騎って、通常の仮面ライダーシリーズからは異端視されているみたいですね。でも、私は朝、テレビをつけたらたまたま見た日が2話目ぐらいで、なんとなく見ていたらはまってしまった口です。
その次のシリーズはなんか、コドモぽっくなってしまって(ってコドモ番組なんだからあたりまえなのに)見ませんでした。
私のように、「仮面ライダー龍騎」だけは見ていたっていう人いますか?
私が変だったのかな~。
とりあえず、もう一回見たい仮面ライダーです。

回答してくれたみんなへのお礼

「龍騎」ぜったい見ましょうね!
で、まだ残っている「龍騎」のオフィシャルサイトがあるんですけど、
あのSHOW-YAの寺田恵子さんがエンディングのテーマなどに参加してはったりして、
20代、30代の女性の心をもくすぐるすごい作品だったと改めて思ってしまいました。
(おおげさかな!)
見たら、またどこかで報告したいわ~。

ビデオを借りてまで全部見ました!(中盤で嵌ったので知人に借りました)
その後のシリーズはたまに見てはネットであらすじを補填している程度です。
ラストも斬新でした。
今のライダーの前シリーズがかなりの人気になっているようですが、私は龍騎が1番好きです!
映画も見に行ったのは龍騎だけです。
後のやつとかそこまで面白いと思っていなくて私が珍しいのか???と思ってたのですが、そうでないと分かり安心しました!!

最初はイケメン13人に惹かれて見たのですが、話にもドンドン惹かれていきましたね~。
何度でも見たいライダーです^^

  • 回答者:好き好き~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストーリーがなんとも言えなかったですよね!
13人ものライダーですし、殺し合っちゃうし。
おかあさん達にめっちゃ人気があったて聞いてたんですけど、これってストーリーのシビアさも大人受けしたんでしょうね。
でも、いろいろサイトで調べると、龍騎だけライダーファンからははみごにされてるでしょ。だから私、これが一番好きなんは変わってるんかと思ってたんですよ。でも、仲間多そうですね!

並び替え:

私も毎朝楽しみにして見てた口です^^
小さい頃は男兄妹がいるので仮面ライダーとか普通に見てたんですが、大きくなるにつれて全然見なくなったんです。
でも、あるとき龍騎の4話か5話あたりを見て、あれ、面白いな、って見始めました。
大人でも難しいストーリー展開に、これ、子供が見て分かるのかな?と思いつつも楽しんで見てましたよ。
はまり出してからは、あぁ何で最初から見てなかったんだろう、とちょっぴり後悔もしたりして…。
また再放送してくれないかな、と密かに思ってます^^

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんなじです!兄がいると、仮面ライダーとか普通にみなきゃならないテレビ番組になってしまいますよね!
そうすると、けっこう大人になってもそのままなんですよね。
龍騎がいいと思った人は「龍騎」だからイイというかんじがしますね。
古い質問なのに、見つけてくださってありがとう。

たしか主題歌が初の女性ヴォーカルだった・・・
仮面ライダーというとこの音楽が頭に浮かびますね~

8作あるうち龍騎、ブレイド、カブトがいずれも女性で
その中でも一番好きな曲かな~

クウガ、アギトは変身グッズがなくて龍騎からカード付の真新しさからか、
子供が飛びつきましたね
結構おもちゃ購入しました~
だからすごく懐かしいし思い入れもあります(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、もう懐かしい部類にはいっちゃうんだ~。
龍騎でシリーズにならないかな~。
あ、カードで変身してた!
だから、子供達にも人気あったんですね。
ストーリーとか、ライダー同士が殺し合ったり、コドモ向けか!!?って思うことおおかったでしょ!
皆さま私の知らない回答をしてくださいますねぇ~うれしい!!

見ていました!
ナイトの事が大好きで。
ミラーワールドという設定や13人も仮面ライダーがいる事、そして仮面ライダーの中にも悪人がいるというのもびっくりでしたが・・・
イケメンが選び放題なのも良かったです。
おまけに史上初の女性ライダーも映画版で出てきましたし。
13ライダーズという1時間の特別版ドラマが出来たのも異色でした。
私も、もう1回1話から見たいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃぼ!私はストーリーをうる覚えすぎだわ!
女性ライダーがいましたか・・・。
ナイトかっこよかったですよね~。なんといってもあの変身のシーンがこのライダー達はかっこよかったと思うんです。
本人たちもまたイケメンな・・・。
ある意味、イケメンパラダイスですよね。
せめて、有料でもいいから動画サイトでもみたいですぅ。

ちょつと、異色のライダーシリーズです。
ライダーが、13人いる。
善悪のライダーがいる。
ライダーが、次々に、死んでいく。
たぶん、ストロンガーのタックル以来です。
戦っている悪の軍団も、基本的にない。
個人の、興味でよろしいのでは。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪の軍団がそういえばなかったですね!
ますます、もう一度見たくなりました!
借りてみちゃおうかなー。
甥っ子を連れて甥っ子のを借りるのよ!っていうフリをして借りてみようかな!

最近になって(平成になって)初めて見たライダーが龍騎でした。
子供と一緒に見てましたがたしかに異端でしたよね。
ライダー数もシリーズ最高ですし、お互いが戦うといった内容は初めてじゃないかな・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりなさったでしょ!?
私もびっくりしました。
でも、今までの中でバイクとかめっちゃかっこいいんです。
この質問をして、龍騎で検索したら、まだTV放送していたときのHPにヒットして見てみました。サイトもけっこうかっこいいんですよ。

意外とおもしろかったですよね。
私もそれだけ見てました

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

設定とか、ストーリーとか引き込まれました。
そして、イケメンが多かった・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る