すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

写真写りがよくみえる、おすすめデジカメを教えてください。

  • 質問者:あややん
  • 質問日時:2008-10-22 15:38:58
  • 0

並び替え:

どこのメーカーのも顔認識があったり、似たりよったりかと。
画素数が高いほど、プリントした時にきれいに見えますね

あとは、予算にもよるかと・・・・

パナは人気がありますね
私も使用してますが!

リコーかパナがお薦めですよ

  • 回答者:katana (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラメーカーのデジカメが画像処理システムプログラムメモリが充実しているようです。
ビデオカメラにはスキャンデテールという機能がついているカメラがあります。
スキャンデテールをONにすると肌色と認識した色の部分だけ
ピントを甘くして、小じわや吹き出物の跡を目立たなくする。
スチールカメラの場合はプリントするときにも補正をかけられるので。。。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店頭で色々じっくり見ていました。
ススメられたのは
EXILIM ZOOM でした。
買おうか検討中です。

たしかに写真写りがいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月に新型のK社のデジカメを買いましたが、店員の話ではどこのメーカーも余り変わらないですよとの事でした。今はガソ数が多くて手振れ防止付きや電池寿命の長く、軽くてデザインが良いなどを基準に選択して購入いたしました。後はPCで明るさなど全てを修正しています。確かに良く映っています。現物を見に行って自分好みを選択されたほうが良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T77/index.html
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T700/index.html
スマイルシャッターと顔検出機能「顔キメ」があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EXILIM ZOOM

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/28/news088.html

これ 私も欲しいかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、これ、ジャパネットで売ってました。笑
すごいな~って思ってみてたんです。

ほんと~!!!すごくいいかもです。
ありがとうございます。

最近のはどれもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る