すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

苦手な食べ物と理由を教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:カンザス
  • 質問日時:2008-10-22 21:35:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

以外と皆さん、苦手な食べ物があるのに少し驚きました。

個人的には美味しいに~って思う物もあれば(笑)そうそうって感じな物もありました(笑)

ベスト回答を選ぶのは難しいですが嫌いな食べ物が多いと思った方に付けさせて

頂きました。参考になりました(*^_^*)ありがとうございます!

シチュー・カレー・クリームパスタ・クリームコロッケ等=どろどろしているから
煮物・チャーハン・ピラフ・サンドイッチ・ハンバーガー等=混じっているから
洋食・中華=味付け

幼稚園のころからこんな感じですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好き嫌いは殆どないですが、パクチーだけはだめでしたね。
受け付けませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねば系がだめです、納豆、とろろ、やまいも、うど、
理由は口元が妙にかゆくなるからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シイタケです。
皆さんが「よい風味」という、あの匂いがダメです。かすかにでもあの匂いがすると、即座に吐き気が襲って来ます(近所でシイタケ料理をしているだけで……)。
他のキノコ類はだいたい大丈夫なのですけど(エノキの醤油漬けの「なめたけ」は好物なほど)、とにかくシイタケだけは……。
# 給食の「八宝菜」は地獄でした。最初にシイタケを全部まとめてから息を止めて口に放り込み、絶対かまずに牛乳で飲み下していました。

あと、貝類は二枚貝も巻貝もすべてダメです。風味と歯ざわりがどうしても許せません。特にカキは絶対にダメです(あのグニュグニュ感が……)。
なので、パスタが大好きなのですが、ボンゴレ(アサリ入り)が食べられません。
かろうじて、ホタテの貝柱ぐらいは食べられますが、好きではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎです。
苦味、ぬめり、歯ざわり、臭いなどが嫌ですね。
最近は、スーパーでねぎを売っている前を通るのも嫌です。

  • 回答者:ひろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーです。
あの触感といい、味といい、食べると死にそうになります。^^;
一度、焼肉屋で牛のレバ刺しを食べたんですが、最悪でした。
暫く気絶していました(ちょっと大げさです(笑))。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーが嫌いです。  あのパサパサして苦いのが無理です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
においから食わず嫌いになりました。
あのにおいがしてくるとご飯をおいしく食べれません…

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりです。
臭いがとにかく嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこ・・・見た目が気持ち悪いので。昔読んだホラー漫画(人間を食べるなまこ)を読んでしまって、幼少期のトラウマもありいまだに食べた事がありません。

うなぎ・・・昔は食べれたけど、今食べれなくなりました。匂いが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊が あの匂いと苦味で食べられません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イナゴ、蜂の子です。
いくら日本の伝統食だとはいえ、虫は無理です。

  • 回答者:ジョロウグモ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いはありませんが
強いて言えば「奈良漬」ですね

お漬物なのに甘くて酒臭い
ご飯に合いません!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳やヨーグルトです。乳酸品独特のあの臭いが苦手です

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白和えです。 豆腐なのに甘い・・・違和感があります。 どうしても苦手です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさび漬けです。
口に入れて、出すほどでした。
わさびは、たくさんつけるほうなのになぜか食べられません。
何ともいえない味です・・・でも、お酒を飲まれる方はすきなんですよね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何でも食べるますが「くず湯」(片栗粉をお湯で溶いて砂糖を加えた物)はダメです。
子供の頃、おやつとして出され食べたら後味の悪さに吐いてしまった事がトラウマに
なっているからです。でもまあ、今では滅多とお目にかかれる食べ物ではないのですが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこです。
あの見た目はダメです。とても口に入れられません。

同様にほやもそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらです。あのプチプチをつぶした時の生臭さが苦手です。もともと魚介類がにがてなので生臭さが気になります。
あとは海鼠腸が苦手です。あれも生臭いですよね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく切った人参・・・人参くさい。
細い人参はいいです。
山芋・・・おいしいと思わない。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物全般。

みずみずしくて美味しいという表現をされますが、
私には「水臭くて嫌」です。
女の子だから好きでしょ?と思い込まれていることが
もっと嫌です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介類が嫌いです。
理由は生臭い、磯臭いのが苦手なので。

  • 回答者:i-ro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが駄目です。青臭いイメージと、中のどろどろした部分が嫌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンピースが苦手です

他の豆類は大好きなんですが^^;

モサモサした感じと味がちょっと・・・

豆ごはんは食べられません↓↓

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆。理由は味。でも偏食はよくないので、徐々にでも克服したい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんざぶろうです。
アスパラガスが嫌いです。食感がなんか中途半端というか好きじゃありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです、焼いたしいたけは食べられるのですが
煮物にするとしいたけのベロベロがヌルヌルして気持ち悪いです><

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアです。生臭い。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ。
多分食べず嫌いだと思いますが、食べれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。
苦すぎて食べれませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦手な食べ物はとくにないです。
兄弟が多かったせいか、食べ物は何でも食べていたのでー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き嫌いが無い事は本当に羨ましいです^^

でも嫌いな食べ物を質問させて頂きましたので趣旨が違いますので

他の方と差を付ける為に4としました。ごめんなさいm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る